別海町情報教育推進連絡協議会ブログ

別海町情報教育推進連絡協議会のブログサイト

2009年11月18日(水)

【情報教育】第一回研究大会・感想その2 [情報教育から]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

◆大変有意義で、しかも楽しく過ごせた研究会でした。授業で大切な技術や、発達障害の子への対応など、勉強になったことがたくさんありました。インターネットを使った授業での大切なことも学べたのが、とてもよかったです。とてもすばらしい研究会でした。参加できてよかったです。ありがとうございました。

◆情報教育のみならず、教員として意識をしていかなければならないと再確認をさせられる内容がたくさんありました。ハッとさせられる講座でした。ありがとうございました。

◆内容、講師、共に素晴らしい講座でした。時間が短く感じられ、一つ一つの技術には触れられなかったのが、残念ですが、これを機に情報教育に取り組んでみたいと思います。

◆また参加したいです。これほど内容の濃い研究会であれば、もっと広く参加を呼びかけてもよいのではないでしょうか。

教員だけでなく一般の参加者もいました。その方の感想です。

◆このお話は、教師だけでなく、社員教育にも大変役立つと思います。

Posted by ブログ管理者 at 11時49分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.