北海道野付郡別海町の中学生ニュージランド研修ブログ

別海町中学生ニュージランド研修 [別海町中学生海外派遣研修事業]

2008年11月14日(金)

【NZ報告】ガイドの前田さんへ [平成20年度 9日目]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

上風連中のKさんからガイドの前田さんへのメッセージが届きました。
せっかくの機会なので、ここに紹介させてもらいます。

##
たぶん、日記を見てくれる前田さんへ
1週間、お世話になりました。バスの中では半分寝てしまうことがありましたが、NZのことをたくさん教えてくれてありがとうございました。すごくわかりやすかったです。一番うれしかったことは、私の名前を覚えてくれたことです。前田さんのお陰でトラブルがありませんでした。2倍楽しい研修になりました。
##

10名の生徒それぞれが、同じ気持ちだと思います。
前田さんが挨拶で言っていました。
「いつかまた、ニュージーランドで会えたらいいですね」と。

前田さんとの出会いは、偶然だったかもしれません。
でも、この偶然からたくさんの「心」を学ぶことができました。
ニュージーランドで働く前田さんには、日本人が持っている「相手を大切にする心」を感じました。
生徒は異国の地でも、それを感じ取ったのでしょう。

Posted by 管理者 at 11時24分

コメント

[ 内容チェック中 ]

前田麻希 2008年11月14日 19時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ リンク集 ]

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS