北海道野付郡別海町の中学生ニュージランド研修ブログ

別海町中学生ニュージランド研修 [別海町中学生海外派遣研修事業]

2006年10月07日(土)

第5回事前研修(10/7) [事前研修]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

台風なみに発達した低気圧のせいで大荒れの10月7日(土)、第5回事前研修を行いました。
この日は別海町のALTのエマ先生も来てくださいました。

はじめに海外での注意事項を再確認しました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

次の英会話練習ではエマ先生と楽しくウォームアップした後、今まで練習した自己紹介文や別海の紹介文をエマ先生に聞いてもらいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

発表後の質問にはちょっと苦戦していましたが、何とか意思を伝えることができました。

最後の談話ではすっかり打ち解けて楽しくコミュニケーションがとれていました。
エマ先生との練習はここまででした。
「最後にニュージーランドでのすばらしい経験を期待しています。」
という言葉をエマ先生からいただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

午後は前回に続き、報告会の準備を進めました。プレゼンテーションの大枠を作って準備完了です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

主な事前研修はほぼ終了です。
次回はもう出発直前の挨拶です。
だんだんと本番が近づいてきます。

最後に下地団長から、今後1ヶ月あまりの準備で心掛けることなどのお話があり、本日の研修は終了しました。

Posted by 管理者 at 15時19分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ リンク集 ]

10

2006


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS