上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年12月03日(木)

総練習、頑張りました!

 昨日は、ゆめの会総練習でした。例年とはプログラムの順番が違い、クラスごとに一気に演目をおこなうため、とにかく着替えに大忙し💦そのような中でも、子供達は状況に応じて準備をし、いつも通りに楽しそうに演じたり歌ったりしていました。子供達の対応力は、すごいですね。当日は、総練習以上に、生き生きとした姿を保護者の皆さんにお見せできることを願っています。

 『はじめの言葉』、『歌・器楽』、『劇』、『おわりの言葉』等、声を出す演目は、マウスシールドを装着して発表します。たけのこ組男の子の遊戯は、声を出すシーンがあるため、遊戯の衣装に合わせたマスクをして踊ります。(マウスシールドが気になったり、装着することを嫌がったりする場合は、マスクを装着することもあります。)

 

 遊びの様子

 総練習が無事に終わり、ホッと一息の今日。朝の遊びでは、他のクラスの演目を楽しむ姿が見られていました。特に、たけのこ組の遊戯は大人気!きっと憧れがあるのでしょうね。実習生のS先生からいただいた『絵合わせカード』に挑戦しているお友達もいましたよ。短い時間でしたが戸外遊びも楽しみました。寒さに負けず、集団遊びを全力で楽しんでいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お客さんがいるとやる気がアップ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

しっとり踊っていますね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

よさこい

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなノリノリ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ジャ〜ンプ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お客さんも踊っちゃいます


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アナウンス「次は〜」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アリとキリギリス

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

同じ絵のカード引きたい!けど…

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

違った〜残念…


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どんどん仲間入りして

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

楽しんでいました


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

氷鬼

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たすけて〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

逃げなきゃ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まて〜!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

つかれた〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

何を探しているのかな…

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こっちでも

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

何か入っているみたいです

Posted by 管理者 at 16時55分

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

おはよう朝会

おはよう朝会

分散登園 いちご組・たけのこ組の日

分散登園 いちご組・たけのこ組の日

金曜日と雨の日には

金曜日と雨の日には

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS