上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2021年02月12日(金)

親子交通安全教室

 今日は、今年度最後の親子交通安全教室でした。今回は、冬道の道路の歩き方や危険について学びました。道路横の雪山では遊ばないこと、屋根の下は歩かないこと等の確認後、玄関前から正門(ペリカン)を往復して歩きました。たけのこ組は、保護者の方と手を繋がずに、つくし組・いちご組は、保護者の方と手を繋いで歩きました。ついつい雪で遊びたくなってしまいますが、今日は、真剣に歩くことができていたようです。たけのこさんは4月から一年生。一人で道路を歩くことになります。幼稚園で学んだことを忘れずに、これからも交通安全に気を付けてほしいですね。
 保護者の皆さんには、警察官の方のお話を聞いていただく時間を設けました。実際に起きた交通事故のことやご家族のお話を聞き、改めてシートベルトをすることの大切さを実感することができたように思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

冬の道路の危険について聞いています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中標津警察署の方が来てくださいました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2回に分けて警察官の方が

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

お話をしてくださいました


Posted by 管理者 at 17時05分

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

PHOTO

いつも楽しい水曜パーティー

いつも楽しい水曜パーティー

園内、徹底消毒

園内、徹底消毒

1月のお誕生会

1月のお誕生会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS