上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2021年08月27日(金)

演舞初練習!

 昨日と今日は、風邪症状やご家族の風邪症状のため欠席するお友達が多く、とても淋しい2日間でした。今日は6名しかいなく、3クラス一緒に過ごしました。
 昨日は、神輿演舞お披露目会』に向けて、演舞の初練習を行いました。3名のたけのこさんが、前に出てお手本になり踊ってくれ、つくしさんいちごさんも一緒に、音楽に合わせて踊ってみました。お披露目会の日まで、楽しみながら練習をしていく予定です。
 今日は、鉄道公園まで遊びに行きました。西春別保育園のお友達も遊びに来ていました。あちこちに生息するキノコ達に釘付けだったようです。楽しく過ごしながらも、お友達が少なくて、ときどき寂しそうな表情をしている子供達でした。来週は、体調を整えてみんな元気に登園してくれることを願っています。

 道内に緊急事態宣言が発令されたことにより、9月の行事予定に変更があります。決定次第、随時お知らせします。また、9月1日に予定しています『にこぴんクラブ』(未就園児園開放事業)は、戸外のみを開放します。悪天候の場合は、中止とさせていただきますので、ご了承ください。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなで踊ってみよう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

かまえて!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

♪ジャンボ、ジャンボ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんか思い出してきた!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

去年も踊ったよね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いちごさんも動き出してきました


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6人で鉄道公園へ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こんにちは〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これなんだ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大きいキノコ発見!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

毒キノコじゃない?

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

待って〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やっぱりみんながいないと寂しいな…

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

すもも発見!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どれどれ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

職員駐車場周辺は、すももがいっぱい!


Posted by 管理者 at 17時34分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

管内公立幼稚園・こども園教育保育研究会       「平成28年度冬季研修会」

管内公立幼稚園・こども園教育保育研究会       「平成28年度冬季研修会」

寒さに負けず外遊び

寒さに負けず外遊び

つくし組温室お片付け

つくし組温室お片付け

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS