上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2017年01月06日(金)

別海町幼児教育研究協議会 冬季研修会 [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

1月6日、本日から職員の出勤となり、預かり保育も始まりました。久しぶりに会ったお友達も元気に登園しました。このお正月期間は雪もほとんど降らず好天に恵まれました。今日も元気に外遊びにをしました。
 さて今日は先生方の研修会が別海くるみ幼稚園を会場に行われました。事例研修を通して先生方の資質の向上を図ることを目的に毎年冬休みを利用して行われています。別海町には公立の幼稚園3園と私立の幼稚園2園がありますがその5園で組織された研究会です。テーマ「友達とのかかわりが深まるために」に基づいた実践事例を出し合い、子ども達への保育者の接し方について熱心に協議が行われました。
 この研修会で学んだことを明日からの保育活動に生かしていきたいと思います。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 23時34分

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

お弁当、美味しい!

お弁当、美味しい!

新しい中学校に行ってきました!

新しい中学校に行ってきました!

やりきった「よっしゃー!別海!」(1)

やりきった「よっしゃー!別海!」(1)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS