上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年05月15日(火)

人形劇観覧 [できごと]

 5月11日(金)西児童館で「劇団すぎの子」の人形劇を観覧しました。他の学校などのお友達とも一緒です。出し物は「おおきなかぶ」と「三枚のお札」でした。子どもたちの感想はさまざまですが、「おそろしかった!」「おもしろかった」「ふしぎだった」など印象に残った場面を子ども達なりの言葉で話してくれました。ブログ管理者の私も小さいときテレビで見た人形劇「ひょっこりひょうたん島」が今でも鮮明に記憶に残っていて博士くんがかっこよかったなあ〜とか思っていましたね。今の子ども達はCGなどゲームの画面上で楽しんでいるのでしょうか?人があやつる人形劇のよさも伝えていきたいですね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わくわくドキドキ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おおきなかぶです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

三枚のお札です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おじいさんがかぶをひっぱって!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

やまんば!?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たのしかったよ〜


Posted by 管理者 at 07時51分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

ポカポカ陽気で雪遊び

ポカポカ陽気で雪遊び

今学期最後の「はくちょう号」

今学期最後の「はくちょう号」

ぽかぽか久しぶりの陽気に誘われて

ぽかぽか久しぶりの陽気に誘われて

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS