上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年07月04日(水)

おはよう朝会とお片付け [できごと]

 運動会がなんとか無事に開催終了しました。今日は二日ぶりの登園です。おはよう朝会で運動会の振り返りをしました。運動会はみんな楽しかったようです。なによりでした。運動会はなぜ行うのかの問いかけには、自分たちの精一杯の力をお家の人に見せたいから。そして運動会を見ていただくことでおうちの人にもっともっと元気になって欲しいからという主旨の答えが園児達から返ってきました。ちゃんとおさなごの心にも自己有用感を持ったり周りの人たちへの心配りが芽生えているのだなあと感心させられました。朝会のあと少し汚れたお道具や床をお掃除したりお片付けして運動会のすべてが終了しました。運動会を通してまた一つ成長した園児達の姿を確認することができました。地域の皆様方、運動会への応援や志をいただき誠にありがとうございました。紙面をお借りしてお礼申し上げます。つぎは「ゆめの会」をお楽しみに!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

二日ぶりの登園です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日のお話は何かな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みなさん!運動会はどうでしたか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

運動会ってなんのためにするのかな?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園児達がつくってくれたてるてる坊主で

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

何とか運動会外で行うことができました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぞうきんがけできるもん!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わたしもできるよ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大玉けっこう汚れてる!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

土で汚れてるね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

赤白の玉も一つ一つ拭くね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

缶ぽっくりむずかしかったね〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ていねいに拭くよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これ親子競技のさいころ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

だいぶきれいになったかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

3歳児だってぞうきんがけできるもん!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぞうきんは先生が絞ってあげますよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

けっこう大きなフライパンだ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなで楽しく拭いています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次は何をきれいにするかな?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

競争しようか!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よし!きれいになったぞ!


Posted by 管理者 at 12時39分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

たけのこ組最後の給食パーティーとPTAご奉仕活動

たけのこ組最後の給食パーティーとPTAご奉仕活動

ウシ君がやってきた

ウシ君がやってきた

今日の子どもの遊びと道教育局指導主事園訪問指導

今日の子どもの遊びと道教育局指導主事園訪問指導

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS