上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年07月12日(木)

お昼寝終了!

 午後の一時間程度、幼稚園では午睡といってお昼寝があります。幼児の理想的な睡眠時間は3歳児で最低でも12時間、5歳児では10時間となっています。近年は親と一緒に夜遅くまで起きている幼児が多くなりました。昔は添い寝でいったん子どもを寝かしつけてから大人の時間を楽しんでいたものですが、今どきの生活習慣は、大人と一緒に22時〜23時過ぎまで起きている幼児が少なくない状況になっており、東武サウスヒルズなどでも夜遅くまで幼児連れで買い物をしているお母さんを見かけます。それなりの事情があるのかも知れませんが、ブログ管理者の私としては好ましいことではないんじゃないのかなあ〜と案じております。(うちの園の話ではありませんので誤解の無きよう)幼稚園の午睡で成長の手助けになればと思います。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年長さんはさっと起きています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年少さんはまだぐっすり・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まだ眠たくて立てないよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お片付けしてるのに・・侵略され・・


Posted by 管理者 at 14時23分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

今日で4月の保育は終了

今日で4月の保育は終了

今日も元気!

今日も元気!

子どもの選択を大切にした朝の活動

子どもの選択を大切にした朝の活動

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS