上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年09月05日(水)

にこぴんクラブ3回目でした [イベントその他]

 今日は、台風通過の影響で町内の幼稚園、小中学校が10時登校となりました。ですが予定通り次年度幼稚園入園をお考えになっている幼児対象の幼稚園体験(にこぴんクラブ)の3回目を開催しました。今までの中でいちばん多くの親子の方々が体験されて行かれました。途中から園児たちも混じってにこぴんに来ている幼児たちと仲良く遊んでいる姿があり楽しいひとときを過ごしていただけたと思います。
 少子化で、どこの地域でも幼稚園に入園する子どもさんが減ってきておりますが、子どもは未来を創造する人として大事に育てていかなくてはなりませんね。その意味からもこのような活動は意義あることだなあと考えております。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 13時18分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

子どもの選択を大切にした朝の活動

子どもの選択を大切にした朝の活動

遊びを通して

遊びを通して

クワガタから学んだこと

クワガタから学んだこと

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS