上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年09月10日(月)

停電にも負けず演舞披露 [イベントその他]

 北海道地震による停電で、木金と園や学校は臨時休校になりました。被災された方々にはお見舞いを申し上げます。台風に続き、北海道中が停電になるなんて思ってもいませんでした。土曜日には復旧したもののこの地域では酪農業などでかなりの経済的損失を受けました。「備えあれば憂いなし」「平時こそ危機管理」を改めて教訓として学びました。
 今日から園が再開し、停電で中止となった地域の祭典で行うはずだった演舞と山車の練り歩きを園内でやり、たくさんの保護者の方々に見に来ていただきました。祭典では踊れなかったものの、おうちの方々に見に来ていただき少しは子供達の心にも安堵と達成感が満たされたのではないかと思います。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ジャンボジャンボという曲にあわせて

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

踊ります この曲は別海の町民の方が

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

作詞作曲歌唱まで行いCDデビュー

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

したものでご当地ソングとなってます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

御輿と山車の練り歩き

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ワッショイワッショイ!かけ声勇ましく

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは年中さんの山車

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

リーダーの法被姿が決まってます!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お神輿ワッショイ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらはメルヘンチックはらぺこ青虫

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年少さんもワッショイ盛り上げます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年中さんは青虫グッズをもって練り歩き


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

子供達手作りの立派なお神輿でしょう?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

盛り上がってきたところで〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後園庭でも演舞披露!がんばりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年長さん思い出の一コマにしてください


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年中さん 私たちは来年もがんばります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年少さん 来年は山車を作るぞ〜!


Posted by 管理者 at 11時33分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

こいのぼりを揚げました!

こいのぼりを揚げました!

新しい中学校に行ってきました!

新しい中学校に行ってきました!

「おわかれ会」の当日、たけのこさんのクラス

「おわかれ会」の当日、たけのこさんのクラス

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS