上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年09月20日(木)

今シーズン最後の年長児サッカー教室 [できごと]

 4回に渡り開いていただいたサッカー教室は今回で終わります。はじめはボールに遊ばれていた園児たちも今ではキックやドリブル、パスなど上手になってきました。最終回なので最後に緑チームと白チームに分かれて模擬ゲームをしました。もちろんルールは手を使ってはいけないことと相手のゴールに入れると点になることぐらいしかわかりませんが、感覚的にわかっている部分もあり点数が入って盛り上がりました。白チームが勝ったようです。この教室をゲームまで持って来られたサッカー協会の方々の指導に感謝しております。来年この子達は小学校に入りますが、町のサッカー少年団に入る子も出て来たらいいですね。小さい頃からスポーツに親しみ健康な大人になって活躍して欲しいです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いつものアップから始まります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

からだをよくほぐします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

全身をやわらかくして運動します

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ボール回しは上手になりましたよ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

女の子もボール回しが上手です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次はパスの練習

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生達はどても上手ですね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生のようにうまくできるかな〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

うでの力を抜いてやわらかく〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いくわよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ちょっと近めからパスです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

遠めからパスをしていますね〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらも遠めから投げています!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

シュート練習

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ドリブルをしてシュート!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よくボールを見ながらドリブルしていますね。すばらしい!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後は試合をしました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ボールをつないでゴールめざして!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ゴール!!! すばらしい〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ディフェンスがゴールを阻止しました!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

だんだんと白熱してきました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

教えて下さってありがとうございました!来年も幼稚園に教えに来てください


Posted by 管理者 at 09時19分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

トウキビ、たくさん収穫しました

トウキビ、たくさん収穫しました

雪遊び・いちごさん

雪遊び・いちごさん

一面銀世界!

一面銀世界!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS