上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年11月06日(火)

ゆめの会にむけて練習と外遊び、にこぴんクラブ [幼児の主体的な遊び]

 今日は道東としては比較的暖かく外遊びが薄手のジャンバーだけでできる気温でした。園児たちはグリーンランドや外遊具で晩秋の外遊びを楽しんでいました。外遊具は今週いっぱいで使用できなくなるため名残惜しそうに遊ぶ園児もおりました。また、ゆめの会(他の園ではおゆうぎ会などと呼ばれる)が12月2日にありますので、そろそろ練習が始まりました。たけのこ組さんでは鍵盤ハーモニカの練習をしています。幼稚園でドレミファができるようになると小学校に入っても困りません。
 そして、今日はにこぴんクラブの5回目です。親子で楽しく遊んだり園の職員と子ども談義で楽しみました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ドレミファを教わっています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

一人一人練習に励みます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは4人合わせて弾いています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

では、合わせてみましょう〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

曲は「きらきらぼし」ですよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

滑り台手すりが冷たいね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どんぐりがたくさん集めてある!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

電車ごっこをしているようです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは落ち葉を集めて〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

女子でも木登り上手!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ブランコももうすぐおしまいだね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんなに高くこげるんだよ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

一人だとできないので先生が・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

高く高く登ろうよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わたしも高く登れるよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

枯れ葉にくるまれほっこり!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは鬼ごっこ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わたしたちも仲間に入れて下さい

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

にこぴんクラブで遊ぶご家庭

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんなに小さくても鉄棒できるんだ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日で5回目なので幼稚園にも慣れて

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

広々としたプレールームで遊びます


Posted by 管理者 at 11時25分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

水曜パーティーもあと少し

水曜パーティーもあと少し

虫歯は大丈夫かな

虫歯は大丈夫かな

入場練習開始

入場練習開始

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS