上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年12月20日(木)

PTAのみなさんでガラス磨き〜ありがとうございます [できごと]

 PTAご奉仕の一環で今日は園舎のガラスをきれいに磨いてくださいました。係のお母さん方が一生懸命一年の汚れを落としていただきました。寒い中ほんとうにありがとうございました。園児たちも自分の保育室を大掃除。頑張りました!なんでも自分たちでできるようになる、そのことが成長の証ですね。
 また、今日は年明けにあるスケート遊びのために園児用のスケート靴を貸出いたしました。冬休み中親子でスケートを楽しまれるご家庭もあると思います。冬のよい運動になればお貸しした園としてもうれしいです。当地別海町はスピードスケートが盛んな街で郷亜里砂選手などオリンピックアスリートをたくさん輩出しております。西春別地区にもコンクリートリンクがオープンしておりまして、意欲ある地元の子供達が日々練習に励んでおります。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お母さん方にご奉仕いただいて

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たいへんきれいになりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

一学期もご奉仕をしていただき

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今回は2回目のご協力をいただきました


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

スケート靴の貸出でサイズを選んで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぴったり合う物をお貸ししています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんはお部屋のものを運んで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらもどんどん手際よく運んでいます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お部屋が何もなくなった状態で

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぞうきん掛けをします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

固くぞうきんを絞れるかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

モップかけを丁寧にしています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ロッカーも自分たちできれいにします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこ組さんはさすが掃除がじょうず!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ごしごしピカピカにするよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

だいぶきれいになったね〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今度は床拭きをするよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ピアノもホコリを落としてね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんもぞうきん掛けが

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

できるようになりましたよ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この体の動きが

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

体幹を鍛える運動にも

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なっているんです。この絞る動作も

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんはもう自分たちで


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

けっこうできるようになりましたよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

きれいになったね〜


Posted by 管理者 at 10時01分

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

運動会後片付け

運動会後片付け

たけのこ組最後の給食パーティーとPTAご奉仕活動

たけのこ組最後の給食パーティーとPTAご奉仕活動

卒園記念製作品「おもいでかるた」お披露目

卒園記念製作品「おもいでかるた」お披露目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS