上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年03月07日(木)

卒園式練習たけのこ組 [できごと]

 きょうはじめて幼稚園のホール(式場になります)で証書授与の練習や式歌の練習を行いました。今日でまだ2回目の練習ですから、礼の仕方や証書の受け取り方について園児たちは覚えている段階です。たけのこのお友達は全員しっかり真剣な表情で練習に臨んでいたのが、一年間の成長を感じさせました。どのような気持ちで式に向き合えばよいのか内心で納得しながら練習をしているのですね。式歌の練習ではつくし組さんのお友達がそばできれいな歌声を聴いてくれて、たけのこの皆さんは大きな拍手をもらっていました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

卒園式本番と同じ並び順です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生から礼法について学んでいます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大人になってやりたいこと等を言います

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

花道を歩くときとても緊張しますね


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今年は12名の卒園児が巣立ちます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

式歌を練習しています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこの皆さんのきれいな歌声を

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんが聴いてくれています


Posted by 管理者 at 10時52分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

今日も肌寒い一日です

今日も肌寒い一日です

交通安全街頭啓発参加してきました!

交通安全街頭啓発参加してきました!

3学期が始まりました

3学期が始まりました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS