上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年04月18日(木)

屋根より高いこいのぼり〜♪♪☆ [できごと]

 広島カープはこいの季節を待たず最下位に沈んでいますがそろそろこいのぼりがあちらこちらに見かけるようになりましたね。今年は10連休の関係で幼稚園ではいつもより早めに今日からこいのぼりをあげることにしました。園児たちがみんなで鯉を外に持ち出し、たけのこ組さんとつくし組さんで少しずつクランクをまわして上まで掲揚しました。この辺りは山風が強い日が多く、今日もいきおいよく泳いでいました。
 こどもの日は連休最中ですが、各家庭でこいのぼりをあげるお家はどのくらいあるのでしょうか。ブログ管理人の実家は農家でしたので、拾い敷地に丸太柱を立てこいのぼりを泳がせていたのを覚えています。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

吹き流しが先頭だよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次はお母さん鯉のようです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あとからお父さん鯉 みんなで運んで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

意欲を盛り上げています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さあ、掲揚塔までつきました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

しっぽをつかんで広げてっと!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さあとりつけ完了!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

クランクを回すのに行列ができてます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

全員の力で上げます!よかったよかった

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

高く上がりました。いちご組さんは実は

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

玄関からあげる様子を観ていたのですよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この陽気で花壇にも春が訪れているようです


Posted by 管理者 at 10時59分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

楽しい!嬉しい!美味しい!!

楽しい!嬉しい!美味しい!!

いちご組さん初めての給食

いちご組さん初めての給食

おはよう朝会とコオーディショントレーニング2

おはよう朝会とコオーディショントレーニング2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS