上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年07月17日(水)

フルーツバスケットと流しそうめん [できごと]

 今月はお誕生月のお友達がおりませんでしたので、全園児でお楽しみ会となりました。はじめにフルーツバスケットをやりました。小学校の学級お楽しみ会などでもおなじみなのでやったことがあるお父さんお母さんがいらっしゃると思います。いちご組さんはなかなかルールを理解するのはたいへんでしたがそれでも見よう見まねで鬼になったり無事に座れて喜んだりワイワイと楽しんでいましたよ。
 次はお待ちかねの恒例流しそうめん。玄関前でやりました。用意も全部園児たちでやりました。今日は給食もあるので量は控えめに用意しました。そうめんだけでなくミニトマトやフルーツなどのデザート系も流しました。うまくとれる子もそうでなかった子も楽しんでいました。去年あまり採れなかった子は1歳年をとって上手になりリベンジしてました(笑)ちょっと寒かったけど楽しんでくれてよかったです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

はじめにみんなで準備をします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

協力して重たい物を運んでいます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

女の子も頑張って運んでいます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

このへんでいいかな?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

テラスから出しますよ 受け取ってね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ここを紐で縛ると動かないね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

高さはこのくらいでいいのかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

準備が終わったらフルーツバスケット


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんな一斉に動いています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

急げ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

座れなかった人が次の鬼

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

給食の準備をしてからいよいよそうめん


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さあ、かいし〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

じょうずにとれたかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

早く流してくださ〜い

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

うわ!とれなかった〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ナイスキャッチ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

寒いけどまあまあおいしい!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

採れなかった人はざるからすくって

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらがゆっくり食べられるわ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つぎつぎに流しますよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そうめんの嫌いな子はいなかったよう

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

第二弾のグループです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今回は混雑を避けるため2グループに


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わかれてそうめんコーナーへ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

行ってもらっているので

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

採れる確率は去年よりあがっているはず

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

うん!おいしいよ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

やっととれたわ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

もうちょっと流してください!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おお、やっと食べられたよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

きざみのりもしっかり入れて食べよう


Posted by 管理者 at 11時09分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

漬け物を作ろう

漬け物を作ろう

最後の水曜パーティー

最後の水曜パーティー

大型積み木を運びましょう

大型積み木を運びましょう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS