上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年04月27日(月)

間違い探しに挑戦! [イベントその他]

 おはようございます!
園児の皆さん、早寝・早起き・朝ごはん、頑張っていますか?

 さて、今日は、先生方からお楽しみクイズ『間違い探し』を出題しますよ。
久しぶりに先生方の顔を見ながら、楽しんでみてください。

(やり方)
*一枚目の写真と、二枚目の写真の違うところを探してください。
 全部で8箇所ありますよ。

(注意)
*目線や指先など、細かい部分はカウントしません。
*答えは、数日後のブログに記載しますよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

一枚目

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

二枚目


Posted by 管理者 at 08時03分   パーマリンク

2020年01月28日(火)

すくすく学級来園日でした [イベントその他]

 別海町の子育て支援事業「すくすく学級」が上西春別幼稚園で行われ7家庭が参加しました。始めに園児と一緒にプレイルームで遊びを体験しました。前ににこぴんクラブで来園していたお子さんが殆どでしたので、園児たちはもうおなじみさんで弟や妹のように優しく接して遊んであげていました。お遊びのあとは、すくすく学級の皆さんからダンスの披露。パプリカとエビカニックスの2曲です。園児たちも曲にあわせて踊って楽しんでいました。最後に園児たちから「園歌」と「ゆき」の歌をプレゼントして終了しました。すくすく学級のお母さん方はこのあと給食風景等をご覧になってお帰りになりました。新年度3歳児学級で入園をお待ち致しております。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ようこそ幼稚園へ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

弟妹のように優しく接しています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

すくすくの先生と来園者

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園の先生とも歓談


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いろいろな玩具に興味津々

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なにがしたいの?教えて?と聞いてあげています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ボール遊びしようか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ここにドアがあるんだよ〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

紅白玉でなかよく遊んでいます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

パプリカを踊ってくれました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園児たちも一緒におどります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今度はエビカニックスを踊ります


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つめをつけて園児もワイワイ踊ります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お歌の披露 元気よく歌えました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日はありがとう。楽しかったです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

4月から幼稚園でお会いしましょう!


Posted by 管理者 at 10時49分   パーマリンク

2019年12月10日(火)

小学校と年長児交流(保幼小交流事業) [イベントその他]

 今日は、地区学校区交流の事業で、保育園と本幼稚園の年長児さんが小学校に出向き、児童のみなさんと交流をいたしました。はじめに紹介があり、5年生の皆さんが学校案内や楽しいアトラクションを用意してくれました。昨年年長児だった1年生のみなさんも加わりたのしいひとときを過ごしました。保育園のお友だちはこの間交流して顔見知りですし、5年生のみなさんも2学期幼稚園に来園し園児たちと遊んでいただいているので、お互いすぐに慣れて有意義な時を送りました。お昼には5年生のみなさんと給食を食べ、幼稚園の話や小学校ではこんなことをするよといったお話を和やかにしておりました。また、4月になったらよろしくお願いしますと言って帰ってまいりました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 13時19分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

訪問者数

PHOTO

最後の給食

最後の給食

いちごの苗植え

いちごの苗植え

外遊び・はくちょう号

外遊び・はくちょう号

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS