上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年08月05日(水)

皆さん元気に過ごしていますか? [夏休み]

 園児の皆さん、保護者の皆様、元気に過ごしていましたか?夏休みも、あっという間に半分が終わりました。暑い日が続いていますが、戸外で遊んでいるかな?

 幼稚園では、預かりのお友だちが、毎日10名前後登園しています。先週は気温が高くなり、園庭でプール遊びをしました。畑やハウスの作物も、どんどん生長して収穫をし試食しています。「食べた〜い!」と思うお友だちもいるかも知れませんが、まだまだ、夏休み明けも、みんなで収穫できますので、心配しないでくださいね。

 残りの夏休み、体調管理に気をつけ楽しく過ごしてくださいね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

預かりさん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たけのこ組に集合して

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

朝の会

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

プールの前は準備体操


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いち、に、さん、し

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ご、ろく、しち、はち

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一人で広々と

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

二人で仲良く


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんな

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ダイナミックに

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

水遊びを

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

楽しみました


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

紙テープを入れてよく振ると

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

色がついたよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

袋に穴をあけたら出てきた〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夏の楽しいひとときです


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たくさん採ってきたよ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おいしそう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どんどん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大きくなってます


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トウモロコシは

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

実がつき始めました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

休み明け

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなで収穫しようね


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ひまわりは先生の背を超え

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お花も満開!


Posted by 管理者 at 13時05分   パーマリンク

2019年07月24日(水)

1学期の終業式を行いました [夏休み]

 4ヶ月にわたる1学期が今日で終わります。事故無く終了し明日から26日間の夏休みに入ります。園長から交通事故や水の事故に十分気をつけるようにお話をしつぎに、生活担当の先生から夏休みのおやくそくについて園児たちにわかりやすく説明をして生活リズムを整えるように促しました。
 また、1学期いっぱいで転園するお友達に「今まで一緒に遊んでくれてありがとう。これからもお元気でね!」と励ましの会を開いて名残を惜しみました。次の園でも元気で遊びに打ち込んでくださいね。

 幼稚園のブログは夏休み中はお休みとなりますが、時々発信をいたしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園長から元気で過ごしてとお話

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

生活リズムを規則正しくね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次の園でもお友達と遊びに打ち込んでね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園のみんなも忘れません


Posted by 管理者 at 10時23分   パーマリンク

2018年08月15日(水)

お盆休みも終わり [夏休み]

 お盆休みが今日で終わるのでしょうか。本園でも明日から預かり保育が始まります。また、来週月曜日には二学期の始業式があり園児全員が元気な明るい笑顔を見せてくれることと思います。このあたりでは昨日からまた大雨で、九州ではまた台風が通過ということで熊本、大分、宮崎、福岡といった通過範囲の地域の皆さんがまた被災されないことをお祈りしております。温室では夏野菜のキュウリやミニトマトが育ち、収穫しても園児達がいないので野菜があまり困っています。畑の野菜は6、7月の長雨低温で不作です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

収穫するも夏休みでどうしましょう?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日明日も大雨の予報で収穫を迎えるじゃがいも大丈夫?


Posted by 管理者 at 08時17分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

訪問者数

PHOTO

ゆめの会が終わって

ゆめの会が終わって

キツネの仕業でしょうか?

キツネの仕業でしょうか?

卒園記念写真の掲示

卒園記念写真の掲示

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS