上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年09月25日(火)

保育園に人形劇を見に行きました [幼保連携]

 上西春別保育園に人形劇を園児全員が見に行きました。別海町の市民人形劇団「べこっこ」が保育園にいらして演じてくださいました。はじめにパネルシアターでパンケーキのお話を、次に人形劇で3匹のやぎのがらがらどんを見せてくださいました。絵本の読み聞かせもあり、40分間があっという間に過ぎていきました。アマチュアの劇団さんですがプロ顔負けという声もあり、またこのような機会を設けてくださいね!そのあと少し時間があったので保育園のお友達と本園のお友達が一緒に自由遊びをして交流を深めました。とてもいい機会だったと感じております。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

パネルシアターでパンケーキのお話

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

人形劇 3匹のやぎのがらがらどん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お話に引き込まれていきます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

劇団の方々とご挨拶 


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保育園児と幼稚園児の対面です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

それはなに?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ジオラマで遊んでいるようです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カードゲームでしょうか


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これおもしろいんだよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しそう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保育園の先生ともお話しています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カルタのようなゲームでしょうか?


Posted by 管理者 at 12時46分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

訪問者数

PHOTO

そろそろパート2

そろそろパート2

お弁当の日とお別れ会

お弁当の日とお別れ会

ウシさんとバター作り

ウシさんとバター作り

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS