上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2017年02月28日(火)

園便り「おひさまぽかぽか」第12号発刊 [園だより「おひさま ぽかぽか」]

PDFファイル(664KB)

(664KB)

 園便り「おひさまぽかぽか」第12号ができました。
 明日から3月です。いよいよ今年度も最終月です。しっかり反省しなければなりません。そして3月11日ももうすぐです。今日も地震のニュースがありましたが、”備えあれば憂いなし”です。

Posted by 管理者 at 23時42分   パーマリンク

お別れ会 part1 [園行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「お別れ会」当日です。いつもより少し早い登園でしたが、たけのこさんの子ども達は、ビシッと身を整え、さわやかな笑顔でやってきました。しかしいつもと違う装いに落ち着かない子ども達でした。
 9時30分、いちごさん、つくしさんの司会でたけのこさんが拍手で迎えられ入場しました。それぞれの席に案内され、始まりの挨拶の後、在園児Aグループによる「恋ダンス」の披露です。練習の成果を発揮し、とても上手に踊っていました。客席のたけのこさん(卒園児)も思わず踊ってしまいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 23時15分   パーマリンク

2017年02月27日(月)

いよいよお別れ会 [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2月も明日で終わりです。そして明日は5歳児たけのこさんの「お別れ会」です。いちごさん、つくしさんはお世話になったたけのこさんにお礼の気持ちをいっぱい伝えるために、連日、プレイルームで練習に励み、今日はその会場づくりに汗を流しました。
 一方たけのこさんは、部屋の入り口のカーテンを引き「関係者以外入室禁止」の状態で、中では秘密裏に何かが行われている様です。その様子は担任しか知りません。
 そしていよいよ明日は思いのこもった「お別れ会」です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 15時21分   パーマリンク

2017年02月23日(木)

子どもの成長を願って [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2月もあと数日を残すだけ。いよいよ卒園、進級が見えてきました。子ども達は1年間を振り返り、できるようになったこと、もっと頑張りたいことを確かめながら着々と次へのステップへ向かっています。プレイルームや各クラスでは、先日よりなにやら練習が始まっているようですが、お互い秘密のようです。
 昨日「保幼小中学校関係者評価委員会」がありました。それぞれの1年間の取組について成果や課題を報告し合いました。本園からも保護者アンケートの結果や日頃の取組の資料をもとに説明しましたが、園での取組が小学校にどのように繋がっているかを日頃の活動の写真を交えて見てもらいました。保幼小中の連携は今後ますます重要になってきます。

PDFファイル(278KB)

参観日・評価委員会の資料の一部1 (278KB)

PDFファイル(278KB)

参観日・評価委員会の資料の一部2 (278KB)


Posted by 管理者 at 14時06分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

訪問者数

PHOTO

園便り「おひさまぽかぽか」第14号

園便り「おひさまぽかぽか」第14号

チャレンジ!やればできる喜び

チャレンジ!やればできる喜び

お化けだぞ〜

お化けだぞ〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS