上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2017年03月14日(火)

園内、徹底消毒 [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 胃腸炎も落ち着いてきていますが、安心ができない状況が続いています。保健所からは毎日、状況の聞き取りが行われています。幸い状況は好転していますので、明後日の卒園式への影響はないものと思います。
 園では子ども達が帰った後、塩素系消毒液で園内を徹底して消毒しています。今年度(3月)いっぱいは続けなければなりません。また各クラスやトイレ等の出入り口での消毒、手洗いやうがいの徹底を行っています。各家庭にはご迷惑をおかけしていますが、マスクを必ず着用してもらうなどご理解とご協力をお願いしています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 16時40分   パーマリンク

年度末親子大掃除 [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本日、保護者の皆様に来ていただき、今年度最後の親子大掃除を予定していましたが、感染性胃腸炎の影響が拡大しないように、子ども達の参加は取りやめ、保護者による窓ふきを行いました。たくさんのお母さん方の参加をいただき、降園時間までには、ピカピカのガラス戸になりました。明後日の卒園式はきっと春の祝福の日差しがいっぱい入り、思い出深い式になると思います。本日は大変ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 16時12分   パーマリンク

卒園式に向けて [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いよいよ2日後は卒園式です。先週はほとんど準備ができず、今は急ピッチで卒園式での動きを確認しています。卒園証書の受け取り方、礼の仕方、歩き方、たけのこさんはとても緊張しているようです。自然に背筋をぴしっと伸ばし「立腰」の姿勢ができています。とても立派です。いちごさん、つくしさんも、長時間にわたる練習ですが真剣に頑張っていました。先生方の声は練習にも関わらず、ちょっと涙声でした。いよいよです。
 明日15日は上西春別中学校、次の16日が幼稚園、そしてその次の17日が上西春別小学校の卒業式と巣立ち儀式が続きます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 13時20分   パーマリンク

2017年03月13日(月)

今年度最後のお誕生会 [園行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は今年度最後の誕生会です。3月に誕生日を迎えたのはいちごさんの2人です。4歳になりました。動物の鳴き声当てで登場した2人、とても大きな声でみんなの質問に答えていました。「大きくなったら何になりたいの?」の質問に「仮面ライダー・カブト」「エルザ(アナ雪)」と答えていました。
 記念写真を撮って、最後はみんなで「カタキオニ」というゲームを楽しみました。今日の誕生会までで、49人全員の誕生を祝うことが出来ました。いよいよ数日後に迫った卒園式そして修了式。みんな1つずつ大きく成長して次のステップに向かって行くんですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 13時41分   パーマリンク

一週間ぶりのブログ更新 [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一週間ぶりに更新します。先週、感染性胃腸炎が広がったため水曜から休園の措置をとっていました。本日までには全員が回復し、元気に登園してきました。しかし、子ども達と職員は、うがい、手洗い、マスクの着用の励行、トイレや各部屋の出入り口での履き物の消毒など衛生管理を徹底して行っています。
 しばらくはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。
 やっぱり元気な子ども達の笑顔がステキです。今朝はいつもように子ども達の歓声が園内に響いてました。もう卒園式も間近です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 11時13分   パーマリンク

2017年03月06日(月)

春が近いよ外遊び [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今朝、早めに登園したお友達が、「きつねが寝てる〜!」と飛んできました。本当にキツネが気持ちよさそうに以前に丸まっていた雪山の中腹に横になっています。今日は久しぶりに冷え込んだ朝でしたが、太陽が昇るとどんどん暖かい陽射しになってきました。キツネも陽気に誘われて、陽の当たるポカポカの斜面で日向ぼっこをしているようでした。子ども達もこの陽気に久しぶりの雪遊びです。今日はいちごさんとつくしさんがたっぷり雪遊びをしました。「こん太」(子ども達がいつの間にかそう呼んでいました。)は、子ども達が外遊びをしている間、しばしお散歩のようで姿は見えませんでした。
 たけのこさんはひな人形をきれいに片付けてくれました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 14時10分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

訪問者数

PHOTO

「ゆめの会」に向けて

「ゆめの会」に向けて

おはよう朝会

おはよう朝会

「幼児教育を語る会」で研修してきました

「幼児教育を語る会」で研修してきました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS