上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年04月20日(金)

今日の園児たち [できごと]

 今日もいい天気。つくしさん、たけのこさんは園舎周辺に春を探しにいっています。たけのこさんは五月のこどもの日にむけて外に掲揚するこいのぼりづくりを始めました。来週からこいのぼりを泳がせる予定になっています。
 いちごさんは描画。チュウリップの塗り絵に挑戦しています。みんな熱中してやっています。個性が光りますね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

じょうずにできたでしょ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ていねいにしあげなくっちゃ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

僕らのコイ一つ一つが鱗になるんだよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なにがいいかな〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 10時42分   パーマリンク

2018年04月18日(水)

春はまだ少し先かな? [できごと]

 つくし組さんが園舎のそばで春を探しにいきました。ウグイスの鳴き声がしたよ!というお友達やつくしんぼを見つけたお友達がいました。しかし、このあいだ降った雪の残りがまだあったりして、この街の春はもう少し先かな?と思わせる寒い日のできごとでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

つくしみつけたよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これは折れちゃったみたい

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ぬけたよ!この草なにかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

虫がかくれてないかなあ〜?


Posted by 管理者 at 14時18分   パーマリンク

園に慣れてきたいちご組さん [できごと]

園が始まって二週間。そろそろいちご組さんのお友達も園の生活に慣れてきて、自分らしさを発揮しています。写真は自由遊びでの一コマです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 14時09分   パーマリンク

2018年04月16日(月)

突然の春の雪に大喜びの園児たち! [できごと]

 週末は地震に春の嵐とたいへんでした。幼稚園にも雪が残り、午前中たけのこ組さんとつくし組さんが園庭に積もった雪で遊びました。長靴に雪がたくさん入って靴下が濡れてもちびっ子たちは平気!降り注ぐ太陽のもとでつかの間の雪遊びを楽しみました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

長靴に雪が入ります

画像(180x148)・拡大画像(640x529)

雪だるまつくったよ!みんな見て〜

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

しりすべりは楽しいなあ〜!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

すぐにとけちゃうの雪玉


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

雪合戦!あたってもなくなよ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

固い雪のかたまりもあったよ!


Posted by 管理者 at 13時34分   パーマリンク

いちご組さん初めての給食 [できごと]

画像(180x101)・拡大画像(640x361)

 今日からいちご組さんも給食があります。初めてのメニューは醤油ラーメン、シュウマイ、チーズです。食べる量は少ないですが、みんな「おいしいねえ〜」と顔を見合わせながら楽しく頂いておりました。きらいな食べ物がある子も園の給食を通して好きになってくれるよう寄り添っていきます。

画像(180x109)・拡大画像(640x388)
画像(180x149)・拡大画像(640x530)
画像(180x118)・拡大画像(640x420)
画像(180x153)・拡大画像(640x545)

Posted by 管理者 at 13時17分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

訪問者数

PHOTO

最後の給食

最後の給食

そろそろパート2

そろそろパート2

外は気持ちがいい!よっしゃあ!別海

外は気持ちがいい!よっしゃあ!別海

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS