上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年04月23日(月)

遊具で遊べるようになりました

 今日から、ブランコを除く園庭の遊具で遊べるようになりました。つくし組さんはさっそくみんなで楽しみました。
 砂場は明日から、ブランコは5月2日から遊ぶことができます。なお、お休みの日に園庭の遊具で遊ぶときは危ないので、保護者の方々のつきそいで遊ぶようにお願いします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

高いの平気だよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やっぱり滑り台は楽しいわ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中に入ってどこから出るかがおもしろいところ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

二対一じゃ下がらないな〜こっちに乗って!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

天気がいいと外遊びは楽しいなあ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うしろに滑ってきたんだよ


Posted by 管理者 at 15時56分   パーマリンク

2018年04月20日(金)

今日の園児たち [できごと]

 今日もいい天気。つくしさん、たけのこさんは園舎周辺に春を探しにいっています。たけのこさんは五月のこどもの日にむけて外に掲揚するこいのぼりづくりを始めました。来週からこいのぼりを泳がせる予定になっています。
 いちごさんは描画。チュウリップの塗り絵に挑戦しています。みんな熱中してやっています。個性が光りますね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

じょうずにできたでしょ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ていねいにしあげなくっちゃ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

僕らのコイ一つ一つが鱗になるんだよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なにがいいかな〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 10時42分   パーマリンク

2018年04月18日(水)

春はまだ少し先かな? [できごと]

 つくし組さんが園舎のそばで春を探しにいきました。ウグイスの鳴き声がしたよ!というお友達やつくしんぼを見つけたお友達がいました。しかし、このあいだ降った雪の残りがまだあったりして、この街の春はもう少し先かな?と思わせる寒い日のできごとでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

つくしみつけたよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これは折れちゃったみたい

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ぬけたよ!この草なにかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

虫がかくれてないかなあ〜?


Posted by 管理者 at 14時18分   パーマリンク

園に慣れてきたいちご組さん [できごと]

園が始まって二週間。そろそろいちご組さんのお友達も園の生活に慣れてきて、自分らしさを発揮しています。写真は自由遊びでの一コマです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 14時09分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

訪問者数

PHOTO

ズッキーニ、大豊作!

ズッキーニ、大豊作!

元気に過ごしていて安心しました!

元気に過ごしていて安心しました!

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS