上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年07月10日(火)

にこぴんクラブ2回目でした [できごと]

 今日はにこぴんクラブの2回目でした。1回目に参加されたうち5家庭の幼児とお母さんがいらっしゃいました。今日は室内遊びのほかに園児たちと外遊びに興じ少しの間親子で楽しいひとときを過ごされました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 16時12分   パーマリンク

手作りのぬいぐるみをいただきました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

 先日、別海町大成地区の長尾さんという年配のご婦人から写真のような動物のぬいぐるみをたくさんいただきました。すべて手作りでこつこつと作られていたようです。色使いがすばらしく心が和みます。また、大きさもちょうど幼児が遊ぶのに扱いやすく子ども達は興味津々に触り、特に女児はままごとなどで動物さん達と遊び楽しんでいます。ほんとうにありがとうございました。末永く大切に使わせていただきます。

Posted by 管理者 at 16時07分   パーマリンク

2018年07月09日(月)

今日の活動

 また、ぐずついた天気が続きそうな一週間ですが、子ども達は週初め、思い思いの活動で楽しみました。たけのこ組さんは畑のラディッシュを収穫しました。ちょっと不揃いではありますが子ども達が植えた種が実をつけたことに感動していました。つくしさんはハウスで育てているキュウリの成長具合を観察して水やりをしました。きゅうりはすでに収穫があり、先週みんなでサラダにして食べています。いちごさんはジャガイモ畑の様子を見に行きお水やりをしました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日からまた一週間がはじまります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

来年は私たちが缶ぽっくりよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

じょうずでしょ?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

来年はトップをめざします


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ラディッシュ大きいよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カブの味がするんだよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お水やりにいきます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

じゃがいもさん大きくなったね!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

僕はピーマンにもお水をあげます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わたしはこれから砂遊びします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なんのお料理つくる?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お水を使って砂遊び


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

元気な仲良しさん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ここからすべるよ〜


Posted by 管理者 at 11時17分   パーマリンク

2018年07月05日(木)

今日は一日中室内で

 雨が続いていますね。北海道でも大雨による被害が出ています。被害に遭われた地方の皆さまにお見舞いを申し上げます。6月7月は毎年天気がよくないとは言え、今年の長雨と低温には本当にうんざりです。酪農家の皆さんも牧草の生育状況を心配されているそうです。
 今日も一日中雨降りというわけで室内での保育となりました。運動会を振り返りお遊戯を踊ったり玉転がししたり、運動会を思い出してお絵かきをしたりと思い思いの活動をしました。明日は午後から晴れの予報。久しぶりに外の活動ができるのではないかと待ち焦がれています。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

運動会を思い出して

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

印象に残った場面を描き

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ダイナミックに表現しています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

僕らも大玉やりたいよ〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なにして遊ぼうかな〜?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

女の子同士で何を作っているのかな

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チキチキ親子鳥

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お家の人と踊ったね!


Posted by 管理者 at 11時26分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問者数

PHOTO

いよいよお別れ会

いよいよお別れ会

暑さの中おはよう朝会

暑さの中おはよう朝会

風のように歌が流れていた

風のように歌が流れていた

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS