上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年09月03日(月)

園だより6号を掲載いたします [園だより「おひさま ぽかぽか」]

 夏休み終了後の園だより第6号を掲載致します。ご拝読いただければと存じます。
 PDF版も載せております。大きな誌面でご覧いただけます。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(169KB)

(169KB)


Posted by 管理者 at 13時50分   パーマリンク

2018年08月31日(金)

今日の園児たち [できごと]

 ちょっと雲間からのぞいたおひさまを頼りに園庭にあるグズベリーとスモモを観察にいきました。グズベリーは熟していて園児達が摘んできました。スモモはまだちょっと早かったようでもう少ししないと食べられないと先生に教わりました。園舎では地域祭典で踊る舞の全体練習をしました。いちご組さんははじめて踊るのでこれから何回か全体練習を重ねお祭りに備えます。明日からは天気が良さそうですので週末外で元気いっぱい遊べることでしょう。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ジャンボという曲にあわせて踊ります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

グズベリーを見つけました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

実を摘んでかごにいれました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生がすももの実を教えてくれました


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まだちょっと実が青いようです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

久々の青空がのぞきました〜!


Posted by 管理者 at 11時06分   パーマリンク

2018年08月29日(水)

8月のお誕生会 [イベントその他]

 今日は8月生まれの園児お誕生会がありました。保護者の皆さんにご観覧いただきました。今月は5名の園児がお誕生月ということでみんなから祝福をしてもらいましたよ!
 紹介のあと、お友達から質問コーナーがあり、最後にいつものように幼稚園からプレゼントをいただきました。アトラクションは8月にちなんで、スイカ割り!目隠しをしているので、当たらないだろうなあ〜という予想を大きく覆し、半分以上のお友達がみんなの声援を受けてスイカに当てることができました。すご〜い!このスイカはこのあとの誕生パーティーで給食と一緒においしくいただきました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

主役の登場です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おめでとう!みんなから握手を求められ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お友達に祝福されてうれしそう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

サッカー選手になりたいです!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きな色は青です(今日のTシャツも青)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(質問を受け)車は大きな車が好きです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

早く小学校に行きたいです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きな動物はウサギさんです!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

祝福され、ニコニコうれしそうです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

質問コーナーで手を上げるお友達

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園からのプレゼントは

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

成長の証、自分の手形と


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園お手製の

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

コースターやシールです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大人になるまで大事にしてくださいね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

親子で記念撮影です


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

スイカ割り 年少さんも

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年中さんも

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年長さんでもなかなか割れません

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そこで最後は先生がえい!と・・・


Posted by 管理者 at 11時32分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

訪問者数

PHOTO

畑の後始末

畑の後始末

運動会練習その8

運動会練習その8

年長組さんサッカー教室開催!

年長組さんサッカー教室開催!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS