上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年10月16日(火)

秋の気配を感じ製作意欲涌く! [できごと]

 道東地方は里にも紅葉を迎えまさに錦秋といったところです。子供達も秋の気配を感じ取った様子です。芸術の秋!創作意欲がわき、今日は作品づくりの素材を探しに近隣へ出かけました。すでに作品づくりを始めた組もあります。できた作品は公民館で行われる地域の文化祭に展示することにしています。その際はぜひ公民館へ足をお運びいただきますようお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園庭の木々も染まりはじめ・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なにかいいものないかな〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

落ち葉を拾ったよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私も落ち葉や木の実を拾ったよ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あ! 木の枝が落ちてたよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ねえねえ!見せて?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

僕は珍しいきのこを探すんだ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

タンポポはもう白くなっているね


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たくさん拾おうね〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

黄色い落ち葉 きれいなのを探すよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

木の枝かっこいいのあるかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園の畑も来年の春を待って冬眠!


Posted by 管理者 at 11時30分   パーマリンク

2018年10月15日(月)

2回目の交通安全教室開催 [園行事]

 10月12日(金)に2回目の交通安全教室が開催されました。当初は実際に街まで出かけて信号機を見て道路の安全な渡り方について学習する予定でしたが、あいにくの雨で園舎での実施となりました。警察官の方や交通指導員、保護者の皆さんのご協力をいただきました。はじめに信号の見方などについておさらいし、次に警察官、指導員の方に安全な道路の歩き方や渡り方を教えていただきました。続いて実際に信号機に従ってわたる練習をしました。1学期の時よりもしっかり安全確認ができていて、子供達の成長を感じました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)
画像(135x180)・拡大画像(300x400)
画像(135x180)・拡大画像(300x400)
画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(135x180)・拡大画像(300x400)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(135x180)・拡大画像(300x400)

Posted by 管理者 at 12時45分   パーマリンク

2018年10月11日(木)

明日は11:30降園です [お知らせ]

 明日はお知らせしております通り全園児11:30降園となりますので、お迎えをよろしくお願い致します。預かり保育もありません。
 また、年長児は午後から就学時健康診断がありますので、教育委員会からの案内をお確かめのうえ、指定された時刻まで受診ください。

Posted by 管理者 at 14時58分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

訪問者数

PHOTO

今日の子どもの遊びと道教育局指導主事園訪問指導

今日の子どもの遊びと道教育局指導主事園訪問指導

中学生、職業体験学習終わる

中学生、職業体験学習終わる

そろそろ運動会モードに入ります

そろそろ運動会モードに入ります

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS