上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年12月27日(木)

本年最後のブログアップです [できごと]

 幼稚園は明日まで開園していますが、幼稚園ブログは本日で一度おしまいとなります。4月からブログを見ていただいた皆さまいかがでしたでしょうか。園児たちの様子や幼稚園のできごと、保育内容等についてうまく伝わるように広報できたかはわかりませんが、たくさんの方々にブログを見ていただき感謝申し上げます。新年は1月7日からブログ再開の予定です。
 今後もブログの充実に努めますのでよろしくお願いいたします。それでは皆さま良いお年をお迎えくださいますように。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2号認定用の給食です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

1号認定の方はお弁当持参です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなたのしくお話ししながら

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

食べています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これで午後も元気に活動できます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

外はすっかり雪が減った年の瀬です


Posted by 管理者 at 11時27分   パーマリンク

2018年12月26日(水)

今日の預かり保育で登園した園児たち [冬休み]

 今日はクリスマスツリーをみんなで片付けたあと、朝の会を行いました。今日は6名の園児が登園しています。
 午前中、天気がよかったので外遊び、今日はソリで築山から滑って楽しみました。慣れてくるうちにスピード感を味わっていました。雪の量は12月12日以来降っていないので減っていくばかりです。今のところ道東は年明けまで雪が降らない見込みです。穏やかなお正月を迎えられるのでしょうか。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

雪のないとこはすべりにくいわ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

登るのがたいへん 汗をかいてます!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

スピードでるよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

早い早い!楽しいよ~


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ここがいちばんスピード出るかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

並んですべろう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

太陽の当たる南側はもう雪がとけて・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ゆきだるまも顔がとけました


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

雌阿寒岳?? てっぺんに初日の出?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

煉瓦のお家をつくろうとしたようです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

トンネルを掘りました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

秋の枯れ葉が雪上に名残惜しそうに


Posted by 管理者 at 11時06分   パーマリンク

2018年12月25日(火)

園だより第10号を掲載します [園だより「おひさま ぽかぽか」]

 冬季休業に入った幼稚園ですが認定こども園なので、休業中も預かり保育を行っています。本日は4名の園児が預かり保育で来園しています。午前中はお天気でしたので外で存分に雪遊びをして満足顔で戻ってきました。園の預かり保育は12月は28日までで、その後は年末休園になります。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(152KB)

(152KB)


Posted by 管理者 at 11時42分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

訪問者数

PHOTO

みんなが楽しく遊べるために

みんなが楽しく遊べるために

11月のおはよう朝会とコオーディション運動

11月のおはよう朝会とコオーディション運動

天気の良い日は外遊び

天気の良い日は外遊び

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS