上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年04月05日(金)

新学期が始まりました〜! [園行事]

 待ち遠しかった春到来!幼稚園も新学期を迎えました。春休みで家で遊んでいた園児たちが次々と登園します。私達も会いたかったよ〜元気よくおはようの挨拶を交わしてさっそくプレイルームで遊びます。今日は進級した年長さんと年中さんのみの登園でしたが、活気が戻ってきました。
 始業式では新しく園に来た先生達を紹介し、名前を覚えてもらいました。園長からは、元気の良い挨拶を自分からできるようにということと、新しく入ってくるいちご組さんのお友達に優しくしてあげてくださいとお話をしました。
 月曜日は小学校と中学校の入学式があり、本園は9日(火)が入園式です。

 閲覧者の皆様、新年度も上西春別幼稚園のブログをよろしくお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保育室は進級おめでとうの装飾に

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生おはようございます!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園が一気に明るくなりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

またいっぱい遊ぼうね!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さっそくかたきというボール遊び

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

新しい先生と遊びます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なかよく遊びに熱中していますね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ねえ、あっちへいこうよ〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ボールを当てられて休んでいる人たち

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生に当てられないようにしなくちゃ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

始業式でそろった園児たち

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

新しい先生を紹介しますよ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わたしの名前は●●●です。よろしくお願いします!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

新学期いちご組さんのお友達に優しくしてあげてくださいね


Posted by 管理者 at 12時05分   パーマリンク

2019年03月25日(月)

今日から年度末休園です [お知らせ]

 本日から4月4日までは年度末年度初め休園となります。預かり保育の園児は年度末のみお預かりしております。4月5日は新年度の始業式・着任式があります。入園式は4月9日の予定となっております。幼稚園ブログはしばらくお休みし、4月5日の始業式の様子からお伝えいたします。
 新年度も幼稚園ブログをご覧いただけますようお願い申し上げます。

Posted by 管理者 at 15時26分   パーマリンク

2019年03月22日(金)

今日で30年度が終わりました。修了式・離任式 [園行事]

 長かった1年間ですが、いろいろな思い出を子供達が抱いて本日修了式を迎えました。子供の成長は早く、たどたどしかった年少児のお友達が一人でできることが増え、年中児ももう年長さんのリーダーとしての自覚が芽生えているなあと感じております。しばらくお休みになりますが、事故に気をつけて過ごしてほしいと願っています。
 また、年度末で3名の職員が異動や退職になりました。私達の仕事は転出入があるのは宿命ですが、同僚が異動してしまうのは寂しいことです。4月からまた新しい同僚を迎えますが、変わらずご支援いただければ幸いです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

修了の証書を受けるため返事をしてます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

六人揃って証書をいただきにいきます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

1年間がんばりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんは来年年長になりますよ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次はいちご組さんが受け取りに

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よくがんばりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

来年度は年中さんになりますね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ありがとうございました!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

精勤賞を受け取っています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

精勤賞を受け取っています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

交通安全こぐまクラブの修了書を

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

委員リーダーの方から受け取っています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これからも交通安全をこころがけてね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園長のお話 二つお約束をしました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

卒園児代表からお話

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

修了式がおわり明日から春休みです


Posted by 管理者 at 11時57分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

訪問者数

PHOTO

今日は少し暖かい!

今日は少し暖かい!

今日も全開外遊び!!

今日も全開外遊び!!

元気に過ごしていて安心しました!

元気に過ごしていて安心しました!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS