上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年04月09日(火)

平成最後の入園式 [園行事]

 今日は上西春別幼稚園の入園式がありました。年少さん10名、年中さん2名、年長さん1名合計13名の新しいお友達を迎えました。平成最後の記念すべき入園式となりました。たくさんの来賓の方々や保護者の皆さんが出席され和やかな雰囲気の中でかわいい新入園児たちが名前を呼ばれて返事をしてくれました。明日から35名の園児がそろいますので、みんなで仲良く毎日遊びに打ち込んでもらいます。
 明日は、4、5歳児は平常保育で3歳児は午前保育となります。4、5歳児は給食もあります。11日、12日は職員研修のため全園午前保育(11:30降園給食無し)となります。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おはようございます!よろしくね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

秘密基地みたいだね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生から名札をつけてもらっています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

担任の先生のお話を聞いています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

絵本を読んでもらっています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いよいよ式場にご入場です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お父さんも式に出席してくださいました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ご両親に手を引かれうれしそうに入場


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年中さん、年長さんの新しいお友達も

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お父さんお母さんと一緒に参列

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園長と握手してよろしくお願いします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いっぱい遊ぼうね!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

明日からは家族と離れて園で過ごします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ご来賓からご挨拶

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園長からも皆さんへご挨拶

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保育室で先生のお話を聞いて待ってます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

もうすっかり慣れた様子ですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

明日からお友達とたのしく遊びましょう


Posted by 管理者 at 11時27分   パーマリンク

2019年04月08日(月)

お外で春さがしと卒園したお友達来園! [できごと]

 ようやくこの地も春らしい陽気になりました。今日は年長さん、年中さんが園の近くへ春を探しに出かけました。雪解けや芽吹きなど五感を働かせて春をみつけていたようです。
 今日は小学校と中学校の入学式でした。式終了後たくさんの卒園児や保護者のみなさんが幼稚園に顔を出してくださいました。ちょうど在園児の降園とも重なり、久しぶりの再会に園児も先生達もすてきな笑顔で再会を喜びいろいろな話に花を咲かせました。これから6年間の小学校生活やりたいことをいっぱい見つけて元気に過ごしてほしいと願っています。明日は本園の入園式です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(135x180)・拡大画像(300x400)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 11時59分   パーマリンク

2019年04月05日(金)

新学期が始まりました〜! [園行事]

 待ち遠しかった春到来!幼稚園も新学期を迎えました。春休みで家で遊んでいた園児たちが次々と登園します。私達も会いたかったよ〜元気よくおはようの挨拶を交わしてさっそくプレイルームで遊びます。今日は進級した年長さんと年中さんのみの登園でしたが、活気が戻ってきました。
 始業式では新しく園に来た先生達を紹介し、名前を覚えてもらいました。園長からは、元気の良い挨拶を自分からできるようにということと、新しく入ってくるいちご組さんのお友達に優しくしてあげてくださいとお話をしました。
 月曜日は小学校と中学校の入学式があり、本園は9日(火)が入園式です。

 閲覧者の皆様、新年度も上西春別幼稚園のブログをよろしくお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保育室は進級おめでとうの装飾に

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生おはようございます!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園が一気に明るくなりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

またいっぱい遊ぼうね!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さっそくかたきというボール遊び

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

新しい先生と遊びます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なかよく遊びに熱中していますね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ねえ、あっちへいこうよ〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ボールを当てられて休んでいる人たち

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生に当てられないようにしなくちゃ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

始業式でそろった園児たち

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

新しい先生を紹介しますよ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わたしの名前は●●●です。よろしくお願いします!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

新学期いちご組さんのお友達に優しくしてあげてくださいね


Posted by 管理者 at 12時05分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

訪問者数

PHOTO

西春別地区総合文化祭がありました

西春別地区総合文化祭がありました

いちごさん 外遊び!

いちごさん 外遊び!

ウシ君がやってきた

ウシ君がやってきた

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS