上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年04月25日(木)

幼稚園再開しました [できごと]

 インフルエンザ様病様の罹患園児が多数となったため3日間閉園していた幼稚園ですが、今日から再開しました。ですが、まだインフルエンザ中や大事を取ってお休みのお友達も少なからずいますので、今日の登園児は少なかったです。明日の参観日もゴールデンウイーク明けに延期になりました。東京や大阪など首都圏で再流行という報道はありましたが、この地で今時期流行するとは思いませんでした。
 今日は登園している子供達は遊びに打ち込んでいましたよ。ホールは園児が少ないのでいつもより広々で、ボールも遊べます。朝の活動はたけのこさんの保育室に全園児が集い行いました。たまに異年齢の集まりもおもしろいものですね。その後、小学校横の敷地へ出かけタンポポやフキノトウなど春を探しに短時間ですが行ってきました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おはようございま〜す!久しぶり!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

早速遊びに夢中です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

昆虫博士です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

製作コーナーで


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

マットで飛び跳ねて!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

巧技台ですべります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日は少ないね〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

マットでも遊びます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おままごとをするようです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生とキャッチボール

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

昆虫博士に教えてもらっています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日はたけのこのお部屋で朝の会


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

春を探しに 何か見つけたかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ふきのとうがたくさんあったよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ねえねえ!こっちにもあるよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たんぽぽもつくしもたくさんひろった!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大きな石もあったね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ピンクのかわいい花はなんていうの?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日は給食もたけのこ組のおへやで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなでたのしく食べています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さんまはおいしいなあ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お昼寝は広々とスペースをとって


Posted by 管理者 at 08時48分   パーマリンク

2019年04月22日(月)

幼稚園閉鎖です [緊急のお知らせ]

 インフルエンザ様病様のお子さんが欠席と罹患で半数を占めましたので、本日から24日(水)までの三日間、幼稚園を閉鎖いたします。保護者の皆さまにはすでに連絡網で連絡済みですが、罹患していないご家庭でも十分ご注意いただき外出等極力避けていただきますようご協力をお願いいたします。

Posted by 管理者 at 13時52分   パーマリンク

2019年04月19日(金)

雨の日は製作活動 [できごと]

 夏のような気候が去った後の北海道は冬並みの寒さに戻り今日は暖房を入れています。子どもやお年寄りは今週の気温変化になかなかたいへんなことでしょう。本園でも体調を崩し休園しているお友達が全園児の5分の1ほどとなっています。早く元気になるよう願っております。
 今日は雨の日で、園舎で製作活動をどのクラスも行いました。何を描いているかは秘密にしておきますので、また、おうちで子どもさんにお聞きになってみてはいかがでしょうか。来週はお誕生会やたけのこ、つくし組の参観日等行事が入っています。みんな元気に登園してほしいな。25日は給食費等の集金日です。お忘れなく。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこ組さんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

色が濃く出るクレヨンで描いています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 11時19分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

訪問者数

PHOTO

チャレンジ!やればできる喜び

チャレンジ!やればできる喜び

つくし組温室お片付け

つくし組温室お片付け

運動会練習、いよいよ本番モード

運動会練習、いよいよ本番モード

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS