中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2020年07月10日(金)

【中西別幼】ひまわり組お化け屋敷,たんぽぽ組をご招待!

 さぁ今日は,いよいよ『ひまわり組お化け屋敷』のオープン日☆ 朝からお化け屋敷の諸準備に大張り切りのひまわり組,お化け屋敷への招待を受け,ドキドキワクワクで待ち望んでいたたんぽぽ組でした。
 お化けの隠れる場所や驚かせ方,案内の仕方など,たんぽぽ組の立場になってのシュミレーションも行っていました。女の子たちは顔や手にペイントも施し,準備万端!! 案内役担当がたんぽぽ組へお化け屋敷オープンのお知らせを! そこで一人ずつお化け屋敷に行くことを知らされると,ちょっぴりドキドキ,でも自分の番が来るのをワクワクで待っている姿がとても微笑ましかったです。
 たんぽぽ組一人一人の様子・個性を見極めながら,案内の声掛けの仕方をかえたり,驚かせ方を工夫したりしていたひまわり組。その臨機応変な対応には驚きでした! 日頃の異年齢での密な関りがあってこその姿ですよね。
 たんぽぽ組からは「もう一回やりたい!!」とのリクエストや,「お化け屋敷をしてくれてありがとう!」「ひまわりさん好き❤」「楽しかった☆彡」などと,改めて感謝の言葉を伝える姿がありました。
 自分たちのしたことが,たんぽぽ組(相手)にどう伝わったのかということを知り充実感でいっぱいのひまわり組。ひまわりさんってすごいな…と,また憧れの気持ちをもったたんぽぽ組でした。
 

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

『お化け屋敷』完成☆彡 段ボール,積木,三角コーン,机,椅子など,園にある用具を駆使し通路を作ったり,あちらこちらに作ったお化けを仕掛けたり,ひまわり組のアイディアが満載です!

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

発泡トレーを利用しての看板

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

まずは「蜘蛛」がお出迎え!?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

三角コーンに「唐傘お化け」がフィット

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

「魔女」が潜んでいます

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

「一つ目お化け」がビロ〜ン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「白塗りお化け」がバァ〜

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

「ぶら下がり人間」がドーン

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

顔・手のペイントもバッチリ☆

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

「ぬりかべ」がストーブに!

画像(135x180)・拡大画像(482x640)

ステージに「三つ目お化け」

画像(180x82)・拡大画像(640x294)

積木の通路の先には

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

紐を引くと,蜘蛛が落ちてくる仕掛けが!!


画像(320x239)・拡大画像(640x479)

案内役がたんぽぽ組へ! 一人ずつお化け屋敷にご案内

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最初のチャレンジャー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お化けも準備万端!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

えっ,誰かいる?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

紐を引っ張ると・・・


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

行ってきま〜す!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

隠れていたお化けがワーッ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なっがーい,お化けだ

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

手つないで行こう


画像(180x135)・拡大画像(572x429)

心臓がドキドキ

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

うわーっ,びっくりした!!

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

なんか,叫び声聞こえたね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

行ってきま〜す❤始めはルンルン♪

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

キャーッ!! 変な音がする

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

怖がる姿に,ニヤニヤ顔の案内人

画像(180x124)・拡大画像(640x444)

お化け屋敷を出た後は,ヘロヘロ


画像(180x134)・拡大画像(640x479)

ふふっ,次は誰かな〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんか怖い…,手つないで行こう!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大丈夫だよ! こっち来て!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ニョキッとお化けに,思わず後ずさり


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

お化け会議「たんぽぽさん,もう一回やりたいって,どうする?」「いいよ,いいよ!もう一回やる!!」 意欲満々のひまわり組,驚かし方もグレードアップしていました☆

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たんぽぽ組が,ひまわり組へ

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

お化け屋敷,楽しかったです! ありがとう!! 好き❤

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

どういたしまして❤嬉しさいっぱい


Posted by 管理者 at 13時42分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS