中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2020年09月18日(金)

【中西別幼】絵手紙を出品,「ムロビエ」バッチ&ぬり絵をいただきました

 手紙文化の振興を図り,心豊かな子ども達を育むことを目的とした日本郵便(株)主催『手紙作文コンクール』に,園児の絵手紙を出品しました。「伝えよう,夏の思い出,あの人に」というテーマのもと,お父さんやお母さん,前園長先生や実習の先生,友達と,自分の思いを伝えたい人に宛てて絵手紙をしたためました。今の時代,手紙を通して相手に思いを伝えることが少なくなっていますが,手紙によるコミニュケーションツールの大切さも園児に伝えられればと思います。
 根室教育局より,全園児に『ムロビエ』キャラクターの缶バッチ&ぬり絵をいただき,今日持ち帰りました。『ムロビエ』とは,疫病から人々を守るとされている妖怪「アマビエ」の根室版キャラクターだそうで,新型コロナウイルスの鎮静化を願い作成されたそうです。その願いが届きますように・・・。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

各クラスで『絵手紙』を描きました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

手紙の相手に思いを馳せながら・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

妖怪「アマビエ」の根室版キャラクター『ムロビエ』

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

胸に缶バッチを付けて,ハイチーズ!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

髪飾りにもなる!?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

髪に付けて,おしゃれ感up⤴


Posted by 管理者 at 12時56分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS