中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2021年10月14日(木)

【中西別幼】第2回へそっこ読み聞かせ

 5月開始以来,久しぶりの『へそっこ読み聞かせ』がありました。累計541回目となります☆彡
 自分のお母さんが絵本の読み手の時には,朝から気分も弾みます。職員室で待機しているお母さんを呼びに行き,読み聞かせ会場までご案内! 親子で手を繫きながらニコニコ笑顔で会場に来る姿は,本当に微笑ましいです。
 今回は,この時期にぴったり『あきですよ』という絵本を読んでいただきました。ページを捲るたびに様々な秋の風景が広がり,秋の訪れを喜ぶ生きものたちに出会える絵本。自分との実体験とも照らし合わせながら,絵本の世界に浸っていた子ども達。これからも,様々な秋との出会いを楽しんでいきたいと思います。

画像(124x180)・拡大画像(441x640)

お母さんを呼びに職員室へ

画像(180x137)・拡大画像(640x488)

読み聞かせの準備が整ったことを伝えます


画像(180x142)・拡大画像(640x507)

一緒に手を繫ぎ会場へ

画像(180x131)・拡大画像(640x466)

今日の絵本は『あきですよ』


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

お母さんが語り手による絵本読み聞かせは,本当に久しぶり

画像(180x153)・拡大画像(640x546)

先生以外による語り掛け

画像(180x154)・拡大画像(640x551)

聴き入ります

画像(180x143)・拡大画像(640x509)

様々な人の言葉の表現に触れる機会

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

感性に触れる機会にもなる読み聞かせ


画像(180x134)・拡大画像(640x479)

大好きな人の言葉は心に響きます

画像(320x251)・拡大画像(640x503)

自分の実体験とも照らし合わせながら,秋の情景に浸っていた子ども達。

画像(229x320)・拡大画像(459x640)

読み手のお母さんからの感想です。今日は,有難うございました。

Posted by 管理者 at 17時50分

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS