中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2021年11月15日(月)

【中西別幼】ステージ発表 part3

 全園集会では,『ステージ発表 part3』を行いました。今日は,全園児の歌・遊戯,年長組遊戯,年少組遊戯を発表!
 全園児の歌『園歌』は,歌声はバッチリ!! ですが,1番「♪さあ,げんきに〜」と 2番「♪さあ,つよく〜」の歌詞が混同するように…。似たようなニュアンスの歌詞のため,例年間違えやすい部分ですが,中西別幼稚園にとって大切な歌ですので,しっかり覚えていきたいと思います。全園児遊戯『だ・る・ま・さ・ん・が ころんだ!』は,みんなノリノリ⤴ そして,合間に流れる世界の国のダンスは,日を追うごとにオリジナルティー満開に(笑)
 年長組は,中西別幼稚園・年長組伝統の太鼓と着物の踊りをみんなの前で披露!年少児や先生方が観ていることで,いつも以上に張り切って踊る姿がありました。やはりギャラリーがいると燃えるようです(笑) 自信と意欲をもって堂々と踊る年長児の姿に,憧れの眼差しを向けていた年少児の姿が印象的でした。
 年少組は,舞台に上がる時には緊張していたようですが,いざ幕が開き音楽が流れると,スイッチオン! 友達がお休みだったため,今日は先生と一緒に楽しそうに踊っていました。そんな姿を「かわい〜い💗」と微笑ましく観たり,舞台下で一緒にノリノリで踊ったりする年長組でした。お互いの演目を見合うことで,より一層発表会への意欲やイメージが膨らんでいた子ども達です。

画像(320x250)・拡大画像(640x501)

今日の全園集会は,ステージ発表 part3 を行いました

画像(145x180)・拡大画像(519x640)

全園児での号令担当

画像(320x242)・拡大画像(640x485)

お休みの友達もいて寂しい…,けど,友達の分も元気な歌声を披露!

画像(320x253)・拡大画像(640x506)

全園児遊戯,世界の国のダンス〜中国バージョン〜 ここはオリジナルダンスの部分

画像(320x257)・拡大画像(640x514)

年長組遊戯『完全! 〜お祭りモード』 

画像(134x180)・拡大画像(477x640)

華麗なバチさばき

画像(133x180)・拡大画像(473x640)

自信と意欲にあふれ

画像(138x180)・拡大画像(492x640)

堂々と踊ります

画像(146x180)・拡大画像(522x640)

観客も前のめり(笑)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ひまわりさん,カッコイイ


画像(237x320)・拡大画像(474x640)

年長組遊戯『梅のはなさいた』

画像(140x180)・拡大画像(501x640)

しっとり,あでやかにを目指します

画像(180x142)・拡大画像(640x508)

観客も見入っています


画像(320x241)・拡大画像(640x483)

年少組遊戯『エビカニクス』,今日は友達がお休みのため,先生と一緒に舞台へ

画像(180x129)・拡大画像(640x460)

おしりフリフリ ダンス

画像(147x180)・拡大画像(524x640)

エビ・カニポーズと可愛い踊りに

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

大絶賛のお客さん!


Posted by 管理者 at 15時52分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS