中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2021年11月18日(木)

【中西別幼】表現者・観客,どちらも満喫!

 昨日より体調を崩す子が増え,今日は寂しい幼稚園となりました。発表会へ向け,みんなで気持ちを一つに取組んでいたことで寂しさもひとしおの様子でしたが,友達が居ない分も頑張ろうとステージ練習に臨んでいた子ども達です。
 発表会環境に慣れるため,今日から客席やピアノの位置も本番と同様の形にセッティング! その会場で互いのクラスの劇や遊戯などを見合いました。トップバッターの年少組は,かなり緊張していましたが,年長児からの温かな拍手を受けると,とっても嬉しそうな表情。年長組は,お休みの友達の分も補いながら踊り演じ,更に表現力に磨きがかかっている様子でした。表現者として観客として,どちらの楽しさも満喫していた子ども達です。

画像(320x219)・拡大画像(640x439)

年少組,初めて年長組の前でステージ発表

画像(180x135)・拡大画像(640x482)

ちょっぴり緊張,でもお友達や

画像(180x144)・拡大画像(640x513)

先生が居ることで,安心感をもって

画像(132x180)・拡大画像(472x640)

劇『はらぺこあおむし』は

画像(132x180)・拡大画像(471x640)

いつもの表現力で,のびのび


画像(180x128)・拡大画像(640x456)

可愛いね〜,ほのぼの見つめる年長児

画像(180x142)・拡大画像(640x505)

今度は,年少児が観客となって


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

息ピッタリ! 二人の太鼓演舞

画像(130x180)・拡大画像(465x640)

表情もキリッ☆彡

画像(132x180)・拡大画像(470x640)

引き締まったいい表情


画像(320x213)・拡大画像(640x427)

ひと踊り後の幕間,リラックスタイム

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

何をしているかというと…

画像(320x224)・拡大画像(640x448)

スポットライトを利用して,陰遊びを楽しんでいます

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

観客も一体となってステージを盛り上げます,コンサート並(笑)

画像(320x245)・拡大画像(640x490)

お休みの友達の分も補いながら踊り演じ,更に表現力に磨きが掛かっています

Posted by 管理者 at 13時11分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS