中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2021年11月22日(月)

【中西別幼】全園児そろってステージ発表!

 いよいよ発表会に向けての取組も大詰め☆彡 お休みしていた子も,「今頃,みんな練習がんばっているかな?」と,発表会のことを気に掛けていたようです。
 そして今日,久しぶりに全園児が顔を揃えました! 再び活気あふれる幼稚園となり,嬉しい限りです💗 祝日を挟んで明後日は総練習ということで,挨拶,歌,器楽,ピアニカ,遊戯,劇あそび,オぺレッタと,一通りの演目をステージで行いました。バック絵,大・小道具,衣装も全て揃え,本番同様に練習! 特別ゲスト!?小学校の教頭先生も練習風景を見に来てくれましたが,緊張することなく普段通りの姿で演じていた子ども達です。全ての演目を終えた後には「花丸だったね〜!」と自画自賛している子の姿も(笑) 明後日の総練習を経験し,より発表会へのイメージ,自信も高まってくることでしょう。
 PTA三役の皆様,明後日は発表会係,そして環境整備と,どうぞ宜しくお願い致します。

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

衣装を着ていない演目のみ,お届けします。年少組『はじめの言葉』

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

年少組器楽『大きな栗の木の下で』,シャララランと響かせるタンバリンにご注目!!

画像(120x180)・拡大画像(427x640)

巧みなタンバリンづかい

画像(120x180)・拡大画像(427x640)

リズム感バッチリ!


画像(320x227)・拡大画像(640x454)

年長組 鍵盤ハーモニカ『かえるのがっしょう』,ピアノ伴奏に合わせ懸命に

画像(320x229)・拡大画像(640x458)

年長組 歌『ありがとう』,心に染みいる歌詞,観客の心に届くように歌います

画像(118x180)・拡大画像(420x640)
画像(121x180)・拡大画像(431x640)
画像(116x180)・拡大画像(415x640)
画像(120x180)・拡大画像(427x640)
画像(128x180)・拡大画像(457x640)

Posted by 管理者 at 13時09分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS