中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2017年03月27日(月)

《中西別幼稚園》今日はさくらの日 [日々の記録]

 3月27日(月)今日はさくらの日だそうです。
日本さくらの会が「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで1992年に制定したそうです。北海道では3月に桜はなじみませんが本州では調度桜が咲く季節なんですね。
 道東では5月の半ばにならないと咲かないんですが・・・

 今朝も朝方はー5〜6℃まで下がったようですが、日差しがあって日中はとても暖かかったです。雪解けも一段と進んでいるようです。明日も朝は寒いようですが、日中は暖かくなりそうです。
 昨年度の今日は雪もかなり溶けていてグランドが水浸しの状況でした。動物小屋も周囲には全く雪がありませんでした。昨年は特に雪の少ない年でしたが、今年も先日の雪が無ければ良かったのですが・・・

 今日は先生方も残務整理で書類の片付け等に追われていました。14時からはピアノの調律士さんが来て、遊戯室のピアノを調律していきました。入園式ではきれいな音色を聞かせてくれることと思います。

 今晩は、中西別地区の幼・小・中合同送別会を19時半から開催いたします。幼稚園2名、小学校4名、中学校5名の異動者を送り出します。退職校長2名を含めて皆さん新天地でのご活躍をお祈りいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 14時16分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS