中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2018年04月06日(金)

《中西別幼稚園》また雪が降って・・・春は一進一退 [日々の記録]

 4月6日(金)今日は小学校と中学校の入学式がおなわれました。午前中は小学校の入学式で、本園卒園の6名と転入生の1名の7名が入学しました。みんな緊張した顔で式の間頑張っていました。
 入学式が終わってから、保護者と一緒に幼稚園に来てくれて、ランドセルを見せてくれたりしました。お母さん方とも懐かしく(まだ早い?)て先生方も話がはずんでいました。

 午後は中学校の入学式で4名の男の子が入学しました。

 それにしても、4月に入っての雪が続きます。溶けたと思ったらまた降っての繰り返しですね。気温が高いので凍る心配はなさそうですが。

 来週の入園式は良い天気で迎えたいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は2個のタマゴ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

雪が積もってきて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

遊具施設も

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わくジャンも雪だらけ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

オスのウサギ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

メスのウサギ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

烏骨鶏たち


Posted by 管理者 at 15時50分   パーマリンク

2018年04月05日(木)

《中西別幼稚園》また冬に戻った? [日々の記録]

 4月5日(木)昨日の夕方から降り続いた雪が積もって、夜中には5センチまで積もったようです。さすがに朝には積雪3センチになりましたが、一面真っ白の冬景色に戻りました。4月に入ってから、こんなに積もるのも珍しいですね。10時には積雪0に戻っていました。

 幼稚園でも新年度の準備が着々と進んでいます。玄関の飾りつけも終わり、各教室では担任の先生が掲示物等を工夫して飾りつけています。

 明日は小学校の入学式があります。卒園した園児の立派な小学生の姿を見てきたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

グランドも真っ白

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

芝生の上も

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

日当たりの良い地面は溶けて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わくジャンも真っ白に

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

キツネの足跡が・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日の烏骨鶏のタマゴ 後からもう2個

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

玄関の飾りつけも進んで

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お昼には雪もすっかり溶けて


Posted by 管理者 at 15時19分   パーマリンク

2018年04月04日(水)

《中西別幼稚園》今日は「しあわせの日」 [日々の記録]

 4月4日(水)今日は朝からどんよりと曇っていて、天気予報では午後から雨かみぞれが降るということでした。最高気温の予想も+7℃と最近の中では低めです。

 今日は4月4日で4(し)と4(し)をあわせて「しあわせの日」ということらしいです。3月3日と5月5日の間で、おかまの日という言い方もありましたが、「しあわせの日」という呼び名はいいですね。

 今日も新入園児の個人面談がありました。保護者と担任で様々な情報を共有して、入園してからの園児の困り感をなくすのが一番の目的です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ウサギは元気に

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

キャベツをパクパク

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ニワトリも元気

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

烏骨鶏は食欲旺盛

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は4個のタマゴを

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ニワトリは足が4本

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

烏骨鶏は5〜6本

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全く違う種類なのです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

農園の畑も土が出ました


Posted by 管理者 at 12時45分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

訪問者数

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS