野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年09月14日(火)

本日でこちらは閉鎖します [お知らせ]

昨日もお知らせいたしましたように、今日から新しい野付幼稚園ブログへ移行しますので、記事は今日以降こちらには載りません。
新しい野付幼稚園ブログのURLは下記の通りです。アクセスをお願いします。

 新しい野付幼稚園ブログURL

 https://betsukai.ed.jp/school/ynotuke/

Posted by 管理者 at 11時29分   パーマリンク

2021年09月13日(月)

幼稚園ブログリニューアルのお知らせ [お知らせ]

 日頃より野付幼稚園ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、ブログをリニューアルすることになりました。
 今までより写真が鮮明に大きくみられるほか、PCやスマホのサイズに合わせて自動的に見やすい画面を構成してくれますので便利です。URLは下記の通りです。このURLは別海町幼小中学校すべてのブログサイトになります。その下のURLは野付幼稚園
ブログに直接つながります。


別海町立幼稚園学校ブログURL

https://betsukai.ed.jp/school/

野付幼稚園ブログURL

https://betsukai.ed.jp/school/ynotuke/

Posted by 管理者 at 10時35分   パーマリンク

2021年09月09日(木)

今日も外遊びでワクワク! [あそび]

 今日は天気が悪かったですが、子どもたちはそんなことお構いなしに外で元気に遊びました。砂遊び隊はだんだん土木工事が進化してきて水の流れ方を楽しんでいるようでした。虫取り隊はフェンスの向こう側にも出てキリギリスやバッタなどを捕まえて観察をしていました。虫取りは子どもの体験で大事ですね。そして、缶蹴り隊はルールがわかってだんだんこの遊びの面白さがわかってきたようです。みんなはつらつとやってますよ。

 といっているうちにまた、緊急事態宣言が延長になりそうですね〜・・・

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

幼稚園の近くで虫探し

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

よ〜く見てごらん

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

なんかいた?

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

バッタみたいなのがいたような・・・


画像(180x120)・拡大画像(640x427)

あ、うごいた!

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

お〜いた、いた!

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

先生、見つかりました💛

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

よかった、よかったみんなに見せよう


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらは缶蹴り隊

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

け〜った!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

急げ急げ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いっしょにやる?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

け〜った!

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

土木工事は進んでますか?

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

ここに水をためてさ、掘ってみる?

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

わたしたちはお料理作りです


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

じゃ、流してみるよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

じょうろでお水ためてみる


Posted by 管理者 at 16時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

訪問者数

PHOTO

もも組登園

もも組登園

午睡直後の風景

午睡直後の風景

白熱してまいりました〜

白熱してまいりました〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS