野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2018年06月07日(木)

【野付幼稚園】一週間のできごと [幼稚園のいろいろ]

今週は紅白も決まり、代表さんも決まり、いよいよ本格的に運動会活動始動! 雨の日も想定して小学校の体育館でも練習をしてきました。どこでやっても子どもたちには毎日が楽しい運動会、いろんな用具が出てきてワクワクしながら取り組んでいます。お母さん読み聞かせもやっていただきましたよ。そして年中さん、年長さんはお楽しみの「春の遠足」、団結式では頑張って歩くことを誓って、晴れることを祈っての呪文も唱えましたよ!しかーし、あいにくの雨模様、でもこのぐらいなら行きたーい!ということでいざ出陣! スズランがすごくきれいに咲いていたり、桜の実がたくさん落ちていたり、雨の日に歩くのも面白い発見がたくさんありました。沿道でのご家族の応援も歩く励みになりました。組合では”マツカワ”にテンションアップ!「これは何ていう魚ですか?「きゅうりっていうんだよ」「これはいくらですか?」「1キロ200円だよ」なんのリサーチ?(笑)的確な質問に組合の方もタジタジ。漁師の家庭の子どもでもなかなか見られない現場見学、貴重な体験をしてきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

それ はしれ〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

走り方も様になってる〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

去年より上手になってる!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

必死です。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一斉に。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

相手を意識してます。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やったー!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

頼んだよ!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

芋に水やり。おっきいのに入れたね〜。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一緒に持ってあげる!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おいしい水だよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たくさん飲んでね。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

歯みがきからなぜか注射の話に。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「パンダ銭湯」おもしろかった〜。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ヤダヤダはもう言わないよ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

天気にな〜れ〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

雨でも交通ルールを守りましょう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

がんばって〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ショップおおすみでおやつGET!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

クリガニのハサミって切れるの?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アサリ口開けてる!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

マツカワ〜!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

きみ、なんていうの?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

とったどー!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

待ちに待ったお弁当タイム。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

海をバックにハイポーズ!


Posted by 管理者 at 18時24分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

おひなさま

おひなさま

もも組登園

もも組登園

さくら見学

さくら見学

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS