野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2018年06月22日(金)

【野付幼稚園】今週は・・・ [幼稚園のいろいろ]

今週は天気が不安定で、前半は寒さもあり、外での運動会練習もままならない状態でしたがそんな中でも確実に運動会は迫っており・・・。月曜日はグランドでの開会式の練習をやってみました。初めてとは思えないほどきれいに白線の上に並ぶことや一列になって行進することができていましたよ。代表さんが駆け足で前に出てくる姿はどこか誇らしげでした。
 年中さんのUちゃんとのお別れ会もクラスの中で行いました。子どもたちは心の中で離れてもいつまでもお友だちだよ!という気持ちをもったことでしょう。
 愛情たっぷりお弁当の日もありました。今回も全員で好きなところに座っていろいろなお友だちとお話ししながら普段とは違う雰囲気を味わいました。
さて、明日はいよいよ運動会!21日には総練習を小学校の体育館で行いました。屋内での運動会も考えておかなければいけないような最近の天気なので、当日を想定しながら係の方も機敏に動いてくださいました。明日は晴れることを願って、子どもたちがどんな運動会にしてくれるのかワクワクドキドキしながらみなさんで楽しんでいただきたいと思います。ご家族お揃いでご声援よろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年少さんの入場シーン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お遊戯♪「私の真似して!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長さん、係になる。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

障害物競争「寒くない!」


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一応引っ張ってます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

引けー、引けー!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

待機中も力が入ります。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いい感じ!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長さん入場!トリをとるのは・・・!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

構え!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

覚えるのに真剣!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

乱舞!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「今日はどうしますか〜?」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年少さんが年長さんの踊りを!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

野付病院開院中!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アイス屋さんオープン記念!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

仲良し女子会モード。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いつまでも元気でね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

それではみなさんご一緒に!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

異年齢と混ざり合って。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「やだ、見てる〜」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

男子会!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

荷揚げだよ!?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

確保!大漁だ!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

園長先生とまったり・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長さんの部屋でお店がオープン!


Posted by 管理者 at 17時04分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

ゆきだ!雪だ!ゆきあそび〜💛

ゆきだ!雪だ!ゆきあそび〜💛

【野付幼稚園】一週間のいろいろ

【野付幼稚園】一週間のいろいろ

卒園式練習とお誕生会その2

卒園式練習とお誕生会その2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS