野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年06月10日(水)

さくら組さんの制作と外遊びが楽しい [幼稚園のいろいろ]

 さくら組さんは前半、アジサイの制作活動をしました。先生から作り方のお手本を見せてもらい、思い思いのアジサイを切り貼りして作りました。何の花?と聞くとアジサイだよ!と答えてくれ、お花に対する興味も持ってくれていることがうかがえました。このあとさくらさんも外遊びに行きました。もも組、うめ組さんは朝の活動終了後から外遊び。砂場で砂や泥を使った遊びに熱中している子や、遊具などで遊ぶ子など様々でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

砂場に水をたくさん入れるようです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ご覧の通り まだまだ足りないようです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もっと持ってきて〜! はいお水!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

だいぶバシャバシャになってきたぞ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

砂を掘って深くしよう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんだなんだ?泡が立ってきたぞ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おや〜泡がすくえるね〜!クリームみたいだね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

土で作った飲み物だよ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ぐるぐるかきませてんの 面白いよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

僕は滑り台で気持ちいいよ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私も滑り台大好きなんだ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちょっと降りるから下がってくれる?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

鉄棒がとても上手な子なんです!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私たちはブランコで爽快

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

列車みたいだね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

広いグランドでスピード出せます!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

タイヤ飛びも上手ですね〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくら組さんは制作活動

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アジサイの花を(正確にはがく)切っています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

何色のシールを貼ろうかな?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生!これでいい?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

形を整えようと慎重に作業を進めています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どの花の色の組み合わせで貼るか迷いますね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちいさな花びらでしょうか?細かく切っていますね


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんの道具を使うか選んでいるのかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お菓子作りの用意でしょうか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どろのほうがかたまりやすいんだよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらもケーキ作りでしょうか?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お友達が集まって相談しています。これができるのが年長さんの証ですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さっそうとライダー 中標津まで遠征するか〜! 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

砂場に塩ビ管を持ち出して

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

塩ビ管を使って遊びます


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パウンドケーキができたようです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あ、僕もやりたいな〜


Posted by 管理者 at 11時57分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

今日はお弁当の日

今日はお弁当の日

さくら見学

さくら見学

今日から給食もあります 手作りマスクもいただきました

今日から給食もあります 手作りマスクもいただきました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS