野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年09月02日(水)

今年初めての園開放日 [幼稚園のいろいろ]

 コロナ禍は続いていますが、少しずつ行事もできるようになってきました。今日は一学期できなかった未就園児対象の幼稚園開放日の一回目でした。三家庭の母子さんが来園され幼稚園の園児たちと遊んでいかれました。三家族ともお兄ちゃんやお姉ちゃんが本園に在園中で今日は弟さんを連れてこられたのですが、園児たちはちっちゃいかわいい幼児のそばに寄ってきては声をかけたり抱っこしたり、一緒に遊びに引き込んだりしながらなごやかに過ごしました。いずれ本園に入園されることになるのでいまのうちから幼稚園の環境に触れておくことは大事なことだと思います。二回目、三回目と続きますから次回もたくさんのご家庭に来園していただけるようにお待ちしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生とお話 大きくなりましたね〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

幼子に園児たちも興味津々

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わたしも抱っこしたい! 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

かわいいねえ〜 お母さんのようです(笑)


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなであやしてあげている感じ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

フロアで泣いているところへ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

園児が優しく接してくれています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

コーンに興味を持ったのかな?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

遊んでくれる園児に笑みがこぼれる幼子

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

家族の仲良さがほのぼのとしますね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わたしより小さいわ 何して遊ぶ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ママのところを離れようとしないのね


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大きなお兄ちゃんたちたくさんいるなあ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

幼子にはこの幼稚園も広く感じるでしょうね


Posted by 管理者 at 10時42分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

3学期始動!!

3学期始動!!

お布団敷き

お布団敷き

一学期最後の一週間

一学期最後の一週間

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS