野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2017年05月25日(木)

【野付幼稚園】一週間のいろいろ [幼稚園のいろいろ]

今週は天気があまりパッとせず、寒さに風邪ひきさんもチラホラでてきました。明日から3連休になりますので体調を整えて月曜日には全員元気に来てください。
さて、今週は、みんなで一緒に体を動かす「わんぱくタイム」が始まりました。どんなことをするんだろう?と興味津々、A先生の模範演技?をみたら「はやくやりたーい」と意欲満々の子ども達でした。内科健診では、白衣を着た先生の前でかなり緊張の面持ち、でも泣く子も無く、しっかり受診できたのにはビックリでした。
5月生まれの誕生児は4人のお友達、注目されることにドキドキしながらもどこか誇らしげ、この日を楽しみにしていたんですね。お母さん読み聞かせでは、表現力豊かな話術にすっかり魅了されていましたよ。春の交通安全教室は、寒さで震えながらの練習でしたが、実際の道路でできたことで体で覚えることができたのではないでしょうか。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わんぱくタイムはじめます!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

平均台渡りに挑戦

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

バランスをとって〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これでわんぱくタイムを終わります。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

寒くても外遊びはやめられない!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここを掘ったら川になるんだよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お互いのやっていることに刺激されて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たんぽぽ一面「気持ちいい!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さあ、今日はもうおしまい!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

待ちに待ったこの日がきました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「聞きたいことのある人ー?」「はーい!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お引越しゲーム!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

早く引っ越さないと大変!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさんの人形劇(人情劇と言っていた)が始まるよ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自作自演でみんなを楽しませてくれました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

キリンの足が!「ちゃんと立たないよ?」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「手伝うよ!」


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こぐまクラブ、おまわりさんの姿にピシッ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

右、左、前・・・


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

渡りまーす!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ももさんは二人ペアで

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちゃんと見てる?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんか楽しい〜

Posted by 管理者 at 18時41分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

昨日のお魚さんとヨットは?

昨日のお魚さんとヨットは?

全園集会とわんぱくタイム発表の場

全園集会とわんぱくタイム発表の場

久々の園開放日

久々の園開放日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS