野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年09月08日(水)

スイカできた! [幼稚園のいろいろ]

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

 幼稚園の温室で試作していたさくら組さんのスイカが実りました。時期も時期なので、十分大きくはなっていないけど収穫して食べてみることにしました。割ったらご覧の通り。真っ赤ではないけど食べたらおいしい〜スイカでした。糖度はもちろん売っているスイカにはかないませんが、ここでスイカが実ったことがちょっとびっくりです。人工授粉がちょっと遅れたような気もするので来年以降栽培するのであれば今年の経験も生かしてさらに甘いスイカを期待しますね!
 さくらさんのほかにもも組さんもうめ組さんもごちそうになりました。

Posted by 管理者 at 15時45分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

ゆきだ!雪だ!ゆきあそび〜💛

ゆきだ!雪だ!ゆきあそび〜💛

今日から給食もあります 手作りマスクもいただきました

今日から給食もあります 手作りマスクもいただきました

【野付幼稚園】さあて、今週のようちえんは〜?

【野付幼稚園】さあて、今週のようちえんは〜?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS