野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2017年06月16日(金)

【野付幼稚園】一週間のいろいろ [幼稚園のいろいろ]

月曜日、小学校さんからのお誘いで運動会に飛び入り参加!お兄さん、お姉さんのリレーや踊りを見て「かっこいい!」、園に帰るとさっそくバトンを持って走ったり、ポンポンを持って踊ったり。雨天時のために小学校の体育館練習も行ったのでもうすっかり運動会ムードになっている今日この頃です。
火曜日には今年度2回目の避難訓練。今回は地震からの火災想定。きらくるまで避難して、町内会ごとに集まる練習をしました。さくらさんがうめさんに「こっちだよ!」と使命感をもって教えてあげる姿に感動。その後、ご家庭の協力で集まった卵の殻を使って、模擬ガラス踏み体験、上靴は履いていてもバリバリいう音で本当に足に刺さっているような感覚になったようで怖がって歩けない子も。普段から上靴を履く大切さがわかったかな?
今日は身体測定、1回目の時に裸になるのが嫌で服を脱げなかったうめさんも今回はパンツまで脱ぐ勢いで張り切って受けていましたよ!経験って大事ですね〜。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

小学校運動会見学の後の給食風景

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

園児が半分になったので全員で給食。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

小学校運動会でのかけっこに飛び入り

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

広〜いグランドをチョコチョコ走る


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おやつもらうぞー!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

運動会というものがイメージできたかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

きらくるまで。散歩ではありません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

町内会ごとに集合!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんか痛そう〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こんなについてる!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

恐るおそるです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

怖いよ〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

小学校体育館で。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

コーナーばかりのリレー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

作戦タイム?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ドキドキする〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いい勝負!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

引っ張る方向が・・・


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

人形劇公演第3弾。「フルーツの運動会」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パイナップル先生が・・・


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

グッズも用意していま〜す。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ピカチュー(本当はきつね)もらっちゃった!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

消防車作りたーい。梯子の位置にもこだわって

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなでやるといろんなアイディアが出てくるね!


Posted by 管理者 at 09時55分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

さくら組午後活動開始!!

さくら組午後活動開始!!

ミルク王国王様来園

ミルク王国王様来園

今日から給食もあります 手作りマスクもいただきました

今日から給食もあります 手作りマスクもいただきました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS