野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年03月17日(水)

晴れやかに卒園式 [行事]

 今日は別海町内公立幼稚園三園すべてで卒園式が挙行されました。本園では10名の卒園児がにこやかにはれやかに全員揃い記念撮影からスタート。
 10時に開式、拍手で祝福され胸を張って入場しました。はじめに卒園の証である卒園証書を今年は一人一人園長から手渡されました。また、PTA会長さんから心温まる祝辞を頂きウルっときましたね〜記念品贈呈などのセレモニーへと進み、そして式の結びに卒園児みんなで在園児や職員に向けて感謝の言葉があり、これまたウルっときましたね〜在園児からも激励の言葉を贈られて紙吹雪の中笑顔で見送られました。
 こうしてさくら組の園児たちは幼稚園生活のフィナーレを飾ることができました。参列者はコロナ予防対策のためお母さんおひとりずつになりましたが、皆さんビデオに撮っておられ、家族みんなで今夜の楽しい団欒が目に浮かびました。
 コロナ禍の平成2年度でしたが、結びに心温まる式で幕を閉じることができ職員一同感謝感激しております。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

撮影隊も兼ねる母逞しくあり

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

いよいよ入場開始です

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

令和2年度野付幼稚園の卒園式が始まります

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

卒園証書授与今年は一人一人に手交されます


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

練習より全員が緊張していたのが

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手に取るようにわかりました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こんな幼な子にも儀式の空気感が

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

読めるんだなあとちょっと大人に


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

なった子らを見て感激しましたね〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

本当に全員立派に証書授与に臨み

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

幼稚園での楽しかった思い出も

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お母さんの前で披露することも


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

できました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

唯一の来賓PTA会長さんのスピーチは

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

三年間の園生活が凝縮されておりました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

PTAから記念品を贈呈されました


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

卒園制作を園に残していっていただきました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お別れの言葉 みんな小学校ではばたけ〜!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

参加者に見守られて

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

退場します


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

紙吹雪の中を

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

また遊びに来てね〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

担任から万感迫るお話をしています

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

本当におめでとうございます!いつまでも皆さんを忘れない!


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年03月16日(火)

明日は卒園式です [お知らせ]

 明日17日 第44回卒園式が行われます。
コロナ感染対策として下記の通り保護者の皆様にご協力いただきます。

1 明日朝、検温表を記入して忘れずに持ってきてください。

2 参列できる方は保護者1名です。小さいお子さんも事前の許可申請が皆様からありませんでしたので参列できません。ご了承ください。大人1名のみです。

3 登園時刻がクラスによって違いますので今一度ご確認の上登園願います。

4 式場はマスク着用ですのでさくら組保護者の皆様はマスクをお忘れなく持参着用をお願いいたします。


 明日は皆さんそれぞれが思い出に残る素晴らしい式にいたしましょう。

Posted by 管理者 at 12時00分   パーマリンク

2021年03月13日(土)

幼児の交通事故に十分留意を! [お知らせ]

 北海道で鬼ごっこをしていて不意に道路への飛び出しで小学校低学年の子が車にひかれる事故がありました。春先雪解けで外で遊ぶ機会が多くなることと思いますが、特に幼児はまだ危険予知能力が十分ではありませんので、親が目を離した際に事故にあう機会が多くあります。
 野付地区は国道沿いで車の往来が割とある地区ですから、これからの季節、交通事故に注意するよう子供さんにご指導をお願いいたします。

Posted by 管理者 at 20時06分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

訪問者数

PHOTO

年長さんと最後の一週間

年長さんと最後の一週間

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】今週は・・・

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS