野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年03月23日(火)

明日は修了式と離任式 [お知らせ]

 いよいよ明日で令和2年度の保育が終了します。修了式と今年度で野付幼稚園を離任する職員の離任式があります。
 園児服を着用いたしますのでご用意をお願いします。持ち帰る物も多めかと思いますのでよろしくお願いいたします。

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年03月19日(金)

新しいうめ組さんの一日入園💛 [行事]

 今日は4月に入園する新しい3歳うめ組のお友達が来園して一日入園の催しがありました。今日は8名の親子の皆さんが集っていただきました。
 年中もも組の園児が玄関先で新しいお友達の手を引いてうめ組さんのお部屋まで案内しました。そして、ネームプレートをつけていよいよはじまりまじまり〜
 先生の紹介と新しいお友達の紹介、園歌の披露があったあと、まず今のうめ組(次の年中さん)から幼稚園生活をお歌メドレーで紹介してもらいました。また手遊び歌も一緒にやってもらったりしました。新しい入園児の皆さんがとても喜んでくれました。よかったです。
 次にもも組が鉄棒や縄跳びなど普段わんぱくタイムでやっている運動を披露しました。新しいうめ組のお友達は「すごいな〜」という表情で見ていましたよ。もも組の皆さんありがとう!最後に在園児と新しいうめ組のみなさんが遊具などで一緒に遊び楽しい一日入園となりました。
 4月8日の入園式でまたお会いしましょう。待ってるよ〜!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手を引いてお部屋まで案内します

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

名札を付けてあげるね🥰

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

名札はここでいい?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

さあ、はじまるよ〜


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

一日入園ようこそ野付幼稚園へ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

はじめにうめ組さんがお歌で幼稚園を

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

紹介したり、クラス活動でやっている

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手遊び歌など披露しました


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

一緒にやっていただいてます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

続いてもも組さんのパフォーマンスです

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

鉄棒で豚の丸焼きというぶらさがりをやりました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

続いて縄跳び たくさんのお友達が


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

じょうずに跳べていますよ!こんなにジャンプできるんだね〜

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

年中さん縄跳びじょうずだね〜!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

一人跳びにも挑戦!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うまくできたので拍手がいっぱい


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

最後に在園児が作ったプレゼントを

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

首からかけてあげました。喜んでくれたかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うん、きっと喜んでくれたよ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

和やかに一日入園が終了しました。お疲れ様でした〜


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年03月17日(水)

晴れやかに卒園式 [行事]

 今日は別海町内公立幼稚園三園すべてで卒園式が挙行されました。本園では10名の卒園児がにこやかにはれやかに全員揃い記念撮影からスタート。
 10時に開式、拍手で祝福され胸を張って入場しました。はじめに卒園の証である卒園証書を今年は一人一人園長から手渡されました。また、PTA会長さんから心温まる祝辞を頂きウルっときましたね〜記念品贈呈などのセレモニーへと進み、そして式の結びに卒園児みんなで在園児や職員に向けて感謝の言葉があり、これまたウルっときましたね〜在園児からも激励の言葉を贈られて紙吹雪の中笑顔で見送られました。
 こうしてさくら組の園児たちは幼稚園生活のフィナーレを飾ることができました。参列者はコロナ予防対策のためお母さんおひとりずつになりましたが、皆さんビデオに撮っておられ、家族みんなで今夜の楽しい団欒が目に浮かびました。
 コロナ禍の平成2年度でしたが、結びに心温まる式で幕を閉じることができ職員一同感謝感激しております。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

撮影隊も兼ねる母逞しくあり

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

いよいよ入場開始です

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

令和2年度野付幼稚園の卒園式が始まります

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

卒園証書授与今年は一人一人に手交されます


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

練習より全員が緊張していたのが

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手に取るようにわかりました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こんな幼な子にも儀式の空気感が

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

読めるんだなあとちょっと大人に


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

なった子らを見て感激しましたね〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

本当に全員立派に証書授与に臨み

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

幼稚園での楽しかった思い出も

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お母さんの前で披露することも


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

できました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

唯一の来賓PTA会長さんのスピーチは

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

三年間の園生活が凝縮されておりました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

PTAから記念品を贈呈されました


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

卒園制作を園に残していっていただきました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お別れの言葉 みんな小学校ではばたけ〜!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

参加者に見守られて

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

退場します


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

紙吹雪の中を

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

また遊びに来てね〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

担任から万感迫るお話をしています

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

本当におめでとうございます!いつまでも皆さんを忘れない!


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

訪問者数

PHOTO

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】今週は・・・

お誕生会をいたしました

お誕生会をいたしました

さくら組さん 野菜の種苗定植

さくら組さん 野菜の種苗定植

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS